20歳女子に迫った年上アラフォー男性 想像を超える「勘違い」に悲鳴が相次ぐ

2018/12/6 07:00 しらべぇ

20歳女子に迫った年上アラフォー男性 想像を超える「勘違い」に悲鳴が相次ぐ 20歳女子に迫った年上アラフォー男性 想像を超える「勘違い」に悲鳴が相次ぐ

臭いと思ったら自分(©ぱくたそ)

加藤茶やいしだ壱成など、芸能界で目立つ年の差恋愛。しかし、そのようなニュースが影響したのか、世の中には「自分でも若い子イケるはず!」と勘違いし、結果、気持ち悪がられたり、ストーカー扱いされてしまう男性もいる。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■「年の差マンガ」話を聞いた年上男性が…

20歳の女性の投稿者。職場の飲み会で、他の女性社員と「年の差恋愛モノ」のマンガの話で話で盛り上がっていたところ、突然30代半ばくらいのアラフォー男性社員が……

「年上好きなん!? え、じゃあ俺とかあり? ライン教えてもらっていい?」

 

と言い寄ってきたという。

しかし、女性が「年の差恋愛」が好きなのは2次元限定で、「リアルでは10以上も年上なんか嫌」だと本音を吐露。

そして他のネットユーザーに対し、「かなりストレス溜まってます」と述べたのだった。

 

■「キモい」「気持ち悪い」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「キモい」「気持ち悪い」「圏外」などの声が相次ぐことに。

・キモいね

 

・キモッ

 

・気持ち悪い

 

・20歳からしたら30歳でも十分おじさんで対象外だよね〜。35なんか圏外だよ。同年代と付き合った方が楽しいよ

 

男性の上から目線なところや、勘違いした態度を気持ち悪く思ったようだ。

■体験談が続々と……

しかし、同じような経験を持つ女性は決して少なくないようで、50代を中心に上は80代まで、勘違いな男性に言い寄られているようだ。

・50のジジイに言い寄られた時は最悪だった。断ってるのに愛してるよ! てしつこかった

 

・警備のバイトしてた時に60代の爺さんから口説かれたわ

 

・50代ぐらいのジジイに自信満々で「タイプやわ」とか言われてすっごい腹立ったことある

 

・アラフィフでブスだけど80過ぎの奥さんに先立たれたジジイがすり寄ってくる。酷いジジイになると「本当は30代がいいけど、妥協してあなたですよ」みたいな態度をしてくる人もいる

 

■付き合える年齢差は?

議論となった年の差恋愛だが、世間は年齢差のある恋愛をどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,359名に「付き合える年齢差の限界」について調査したところ、「年齢差は関係ない」がもっとも多い結果に。20〜30代では3割に満たないものの、50〜60代では4割を超えた。

また、次いで多いのが「10歳差」という回答でおよそ3割となった。

 

このようなデータの結果、世の中の少なくない男性が「年上でもOKなんだな」と思うのだろう。しかし、トピック内で指摘されているように、女性から需要があるのはイケメンで若々しく、スタイルの良い反町隆史のようなおじさんである。

「キモい」と思われないよう、普通のおじさんは謙虚に生きたほうがいいのではないだろうか。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント28

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ