うっかり不倫を暴露…アラサー女がぶっちゃけ「忘年会」でやらかしたコト

2018/12/6 20:12 NOSH

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

年末が近づくと、何かとお酒の席が増えるもの。あなたのスケジュール帳にも“忘年会”の二文字が並んでいるのでは?

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“忘年会”に関するアンケートを実施! 酔いが冷めた翌朝に「穴があったら入りたい!」と叫びたくなるような失敗談をピックアップしてみましたよ。

 

■上司に向かって説教してしまった

「いつも厳しいダメ出しの多い上司に向かって、酔った勢いで“お前さ~”と悪態づいてしまった。もちろん私はまったく記憶にないけれど、翌日同僚が昨晩の出来事を事細かく教えてくれて……。真っ青になって上司のもとに謝罪しに行った。」(29歳/メーカー)

お酒が入って気持ちよくなっていると、理性がぶっ飛んで思わずブレーキを踏み忘れてしまいがち。

目上の人に向かって、「おい、お前!」「酒が残ってるぞ!」と悪態づいたり、「どうしてそんなことも分からないんだよ」と説教じみたことを口にして後悔する女性は少なくないようです。

ただ、学生と違って“お酒の席だから”では許されないのが社会人の辛いところ。酒癖があまりよくない方は、忘年会も仕事の一環だと思って身を引き締めて臨みましょう。

 

■気になる男性のいる前で嘔吐

「いいなと思っていた2つ上の先輩と飲み会で同席。“飲みな飲みな”とハイペースで勧められたお酒を頑張って飲んでいたら、猛烈に頭が痛くなってきて嘔吐。トイレに行くのも間に合わず、気になる男性に酩酊しているところを見られてしまった。これはもう、ないよね……。」(28歳/IT)

女性としては絶対に避けておきたいのが、気になる男性の前での嘔吐や泥酔。記憶がぶっ飛んでしまうほどお酒を飲みすぎると、具合が悪くなってトイレに駆け込む間もなくみんなの前で……なんてケースは少なくありません。

その場に居合わせた男性と恋愛のチャンスが絶たれるだけでなく、社会人としての信用度もガタ落ちです。お酒の弱い方、体調の悪いときは、しっかりアルコール量をセーブするよう心がけましょう。

 

■うっかり不倫関係をバラしてしまった

「2年前から不倫関係にあった上司が他の若い女性に手を出そうとしていたから頭にきて、“実は〇〇さんと付き合っています”と大暴露したことがある。もちろん同僚たちはビックリしていたけれど、1番驚いていたのは上司。それから居心地が悪くなったのか地方に飛ばされて、関係も終わりになったけどね。」(27歳/事務)

特別な関係にある人がお酒の席に同席していると、「誰と話しているのか」「どんな話をしているのか」気になって仕方ありませんよね。

特に今回のように、他の女性を口説いているところを目の当たりにすると、カチンとくる瞬間があるものです。

でも、忘年会の席でそれを暴露するのは非常識! 相手の男性はもちろん、場合によってはあなた自身も会社を辞めざる負えなくなることがあるので、うっかり発言にはくれぐれもご注意を……。

 

忘年会は1年を締めくくる大切な時間。疲れやストレスを発散したい気持ちは分かりますが、相手に不快感を与える振る舞いはマナー違反です。

思わぬ言動で後悔しないためにも、今回ご紹介したエピソードを反面教師に楽しい忘年会を過ごしてくださいね。

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ Jacob Lund/shutterstock

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント12

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ