新鮮な松葉ガニを丸ごと楽しめる!特製スープつき鍋セット

2018/12/6 20:00 おとりよせネット

新鮮な松葉ガニを丸ごと楽しめる!特製スープつき鍋セット 新鮮な松葉ガニを丸ごと楽しめる!特製スープつき鍋セット

山陰産の松葉ガニを存分に楽しめる「松葉ガニ地鍋セット」。丸のままの松葉ガニを食べやすく切り分けたあと、真空包装して急速冷凍しています。カニを足、腹、カニ味噌、甲羅の各パーツに分けて包装してあるため、食べる分だけ調理できるのが嬉しいところ。

そのほかに、オリジナルスープ、丹後の天然塩、セコ蟹宝船がセットになっています。セコ蟹宝船とは、雌の卵巣と卵を甲羅に盛りつけたもの。お酒のおつまみのほか、雑炊に加えるとコクがアップしますよ。

松葉ガニを楽しむ方法はたくさん!プリプリとした身とカニのエキスまで余すことなく食べるなら、オリジナルスープで食べる「カニ鍋」や「カニしゃぶ」がおすすめです。足を網で焼く「焼きガニ」は、カニの旨味と甘味を堪能できます。甘味と柔らかな身を楽しむなら、解凍して生で食べる「カニ刺し」が美味。カニ味噌とともに焼く「甲羅焼き」は濃厚さを味わえます。カニ好きにはたまらないセットです。

見た目は大きいカニではありませんが、身がしっかりつまっているので、食べごたえは十分でした。WEBショップのカニページにある分量の目安が一番参考になると思いました。部位によって食感が違ってしっかりした身の部分はカニの味がしっかりしており、フワフワした身の部分はジューシーなカニのエキスとスープの絡みが楽しめました。(よしさん)

煮立ったスープにまずはかにだけを入れて味わってみました。身詰まりの良いぷりぷりのかにの身は甘くて濃厚。こんなにおいしいかにを食べたのは初めてです。家族がかにしゃぶにしていただきましたが、かにの繊維がたって、刺身でもいただけるという新鮮さがよくわかりました。かに味噌は、甲羅に入れグリルで焼いていただきました。たっぷりのかに味噌、そのままでもおいしいですが、かにの身に絡ませて食べると絶品。(るいともさん)

松葉ガニ地鍋セット 特製スープ付き 中サイズ2人用/京都丹後 海鮮の匠 魚政

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ