イケニャン美猫と年賀状欲しい人募集 ~怒っても付き人を殴らんサニより~

2018/12/6 12:18 ファンファン福岡

イケニャン美猫と年賀状欲しい人募集 ~怒っても付き人を殴らんサニより~ イケニャン美猫と年賀状欲しい人募集 ~怒っても付き人を殴らんサニより~

 先日、今年の流行語大賞が発表されたニャ。

 「だよね」とは、古いと思ったら、違ってましたニャ。

 ウィキで調べたら、「DA.YO.NE」という曲は、ニャンと1994年発売。四半世紀も前じゃニャイですか。おれの生まれるはるか昔。当時、方言バージョンもいろいろ出て、博多弁の「SO TAI」というのもあって、今や超有名人だが、当時はローカルタレントだった博多華丸さんも歌ってたそうだ。

 まあ、どうでもいいですニャ。

 これは、福岡市中央区に住む、「あお」さんだ。黒いけど、「あお」。前にも、このサ日記に登場している。おれとおんなじ「猫タワー」を買ってもらってて、やはりおれと同じく使い方を間違って、てっぺんで、しっぽ垂らして爆睡するらしい。

 ほら。

 手足もはみ出てるところが愛らしいぞ。

 薄目をあけて、こっちの様子をじっとうかがってる。

 あおさんは、通称”おとぼけ大将”らしいぞ。何かとぼけているのか。

 さて、そろそろイケニャン(♂)と美猫(♀)の写真を送ってください、と書こうと思ってたところに、このあおさんの写真が送られてきた。

 で、他の愛猫家のみなさんも、自慢のイケニャン&美猫(IB)の写真を撮って、おれことサニに送ってくださいましニャ。

  ↓ こちらのメールアドレスです。件名に「イケニャン」か「美猫」と入れておくれニャ。

 n-toei@nishinippon-np.jp

 で、自慢の猫さんの画像を添付に貼りつけ、お名前やわかれば年齢やコメントを添えてくださいニャ。

 今回は、グランプリ(GP)は決めず、順次サ日記でご紹介するとともに、この

 「猫ちゃん大好き 本格風味 蟹かまスライス」という猫のおやつを送らせていただきます(※先着30猫さま限り)。いつものように、森光商店さまご提供です。ありがとうございますニャン。

 なので、メールには、飼い主様の郵便番号、ご住所、お名前をしっかり書いてくださいニャ。

 それでは、お待ちしてます。

 もちろん、きょう紹介したあおさんにも送りますからニャ。おたのしみに。

 さて、師走になったので、今年も年賀状を作りますかニャ。

 おれの「サニ特製年賀状」が欲しい人も、募集します。

 やはり、さっきと同じこのアドレス ↓ に、

 n-toei@nishinippon-np.jp

 件名に「サニ年賀状希望」と書いて、本文に郵便番号、ご住所、お名前を書いて送って下さい。イケニャン&美猫に応募する方は、一緒に「年賀状希望」と書いていただいてもいいですからニャ。

 おとといは、夏日だったりして暖かい日が続きますニャア。

 こうやって、外を見ておるが、相変わらずおれの庭を荒らすやからが後を断たない。

 「うし」が挙動不審ですニャ。

 こうやって、えさを与えるもんだから、毎日欠かさずやって来る。

 毛づやも良く、まるまる太ってきた。以前は、すぐ逃げてたが、最近は飼い主に近寄ってくるようになった。

 おれは、食欲旺盛だが、運動量が多いので、太らないのが自慢だ。体脂肪率はいつも1ケタ%だ。

 なので、ゆっくり昼寝してもバチは当たるまい。今から猫タワーのてっぺんで爆睡しますからニャ。

==

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ