『FNS歌謡祭』浜崎あゆみの演出に違和感 「アップがない」「画質が変になった」

2018/12/6 13:30 しらべぇ

『FNS歌謡祭』浜崎あゆみの演出に違和感 「アップがない」「画質が変になった」 『FNS歌謡祭』浜崎あゆみの演出に違和感 「アップがない」「画質が変になった」

浜崎あゆみ

5日放送の『2018FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に歌手の浜崎あゆみが出演。美しいスタイルで圧巻のパフォーマンスを披露したが、一方で不満の声があがっている。

 

■「痩せてかわいくなってる」と絶賛

しらべぇ既報のとおり、宇多田ヒカルの名曲『Movin’ on without you』を熱唱した浜崎。音を外さず歌い、激しいダンスを踊るなど、全盛期を思わせるステージにネット上では「良かった!」「素直に良いと思った」と称賛の声があがった。

最近ではインスタグラムの投稿が物議を醸すなど、歌手活動以外の部分が注目されがちだったが、そういった批判の声を弾き飛ばすほどのパフォーマンスだったのだろう。

また、写真加工疑惑なども囁かれていたが、「痩せてた」「痩せてかわいくなってる」とスタイルを褒める声も相次いだ。

 

■「アップ」がないことに疑問

平成の歌姫ともいわれる浜崎だけにパフォーマンスそのものに否定は少ないが、一方でカメラワークに疑問の声が。ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「アップがない」といった声があがっている。

「浜崎あゆみは絶対にアップは嫌なのだなと思った」

 

「浜崎あゆみ、痩せたねー。でも何故にアップしなかった?」

 

「浜崎あゆみの画面をアップにしないカメラワークさすがとしか言いようがない」

 

「浜崎さん。アップがワンカットもなかったわね。全身撮りなさいよ、去年の私とは違うのよ~的な感じなのかしら」

 

その後に出番となったコブクロはアップで抜かれていたため、カメラワークの緩急に驚く人も見受けられた。

 

■「目がチカチカ」「画質が変になった」

また、浜崎の出番だけ画質が変わったと指摘する声も。数多くの照明が光っていたが、「まぶしい…」「チカチカする」といったコメントもあがっている。

「浜崎あゆみ…。普通の画質と照明で出ていただきたかった。もう目ぇがチッカチカやったやん」

 

「浜崎あゆみが出た瞬間にうちのテレビの画質が変になった。うちのテレビだけ?」

 

「浜崎あゆみの時だけ画質粗い気がする」

 

「直後のコブクロの画質の鮮明さよ」

 

浜崎が平成の歌姫としてトップに君臨していたことは間違いない。全盛期の印象が強すぎただけに、視聴者も現在の姿から粗を探してしまうのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント104

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ