まるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク

2018/12/6 22:53 FYTTE

まるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク まるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク

グラノーラ、とても便利でおいしいですね。私はヨーグルトと組み合わせて食べるのが好きですが、最初はザクザクとした食感がありつつ、だんだんとヨーグルトの水分がしみこんでやわらかくなってくる、その食感の変化がまた好きです。フルーツとあわせて、少しだけはちみつをかけたりして、とてもおいしくいただけます、朝食とか、甘いものを食べたいおやつタイムに、などいつでも即食べられるので、必ずストックしています。

でも、私は本来甘いお菓子より、しょっぱいおせんべいのほうが好きなタイプで、お腹がすいているときこそ、「しょっぱさ」を無性に欲します。そうです、仕事中の夕方以降の小腹タイムです。

グラノーラは保管もきくので、デスクに置いてあるのですが、しょっぱい欲求には応えてくれないんだよな~とずっと思っていました。

むらせのライスグラノーラパッケージ

ところが! 最近知ったこちらの商品、むらせライスのグラノーラは、なんと和風だし味なんです。しかも、お米からできたライスグラノーラだというではないですか。つまりグルテンフリーでもあるわけです。

袋を開けてポリポリ食べてみると、本当にだしのきいたお味で、おいしい♡ 甘いチョコなどをほおばるよりよほど罪悪感のないおやつになります。そして、パッケージには「お茶漬け感覚で食べてられる」と書いてあります。お茶やお湯をかけて食べるのだそうです。瞬間的に「おいしそう!」と思いました。そして、すぐに試してみたのがこちら。

ライスグラノーラのだし茶漬けすくったところ

飲むおだしのパックでだしをつくり、そこにライスグラノーラを投入! 和風だしのグラノーラにだしをかけて食べる、という形です。ひと口食べて「おいし~、ホントお茶漬けみたい」ととてもホッとする味。小腹がすいたときは温かい食べもののほうが満足感も高まるので、カップ1杯食べ終えたときには、体もぽかぽか、お腹も満足♡ ライスグラノーラなので、お湯にふやけたグラノーラはまるでおかゆのような味と食感です。これはデスクに保管して、しばらく私の定番プレ夕食になりそうです!

シンプルでありながら温かみのあるパッケージもいいですよね、和みます。

ぜひみなさんも和風だし味のライスグラノーラ、一度食べてみませんか?

(編集長ホボ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ