「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

女子から見たら可愛いのに…… 男心をくすぐらない部屋着

2018/11/27 08:00 ヒトメボ

女子から見たら可愛いのに…… 男心をくすぐらない部屋着 女子から見たら可愛いのに…… 男心をくすぐらない部屋着

彼氏に普段着とのギャップを見せられる部屋着。いつもよりラフで隙のある姿を披露できるのがお家デートの醍醐味です。ですがこの部屋着、女子が可愛いと思っていても、男子からすると引いてしまうものあるようです。ヒトメボの男性読者に今ままで見てきた残念な女子の部屋着を聞いてきました。

●露出度が高すぎる
「ギャルっぽい彼女が着ていたのは胸元が空いたキャミソールに、脚があらわになった綿のショートパンツ。セクシーというよりかは、寒々しい印象を受けた」(福岡・24歳)

肌を露出すればするほどいいというわけではない様子。彼氏に色っぽい印象を与えたくても、安易に布面積が少ない部屋着をセレクトすると逆に引かれてしまう可能性もあるようですね。

●可愛すぎるデザイン
「家に招待してくれた彼女が着替えてきたのは、まるでロリータファッションを部屋着にしたようなデザインの洋服。女子から見ると可愛いのかもしれないけど、男子から見るとクドい」(東京・29歳)

フリルが何段もあしらわれていたり、あらゆる部分にレースが縫い付けられている部屋着は男子からすると不人気なようです。部屋着はシンプルなデザインがベストですね。

●キャラクターの着ぐるみ
「部屋に帰って早々彼女がカエルの着ぐるみに着替えていてギョッとした。別の日にお邪魔したときも、ウサギや恐竜の着ぐるみも着ていて一緒にいて全然リラックスできなかった」(茨木・32歳)

体全体を覆うため保温性も高い着ぐるみ型の部屋着。冬は重宝している女子もいるかもしれませんが、室内で次から次に動物に登場されてしまうと彼氏も困惑してしまうようです。

●モコモコのスリッパ
「彼女は冬になるといつもモコモコしたスリッパを履きます。今は慣れたけど、最初のうちは足だけ大きく見えて変だなと思ってた」(大阪・28歳男性)

モコモコですから、普通のスリッパより大きくなるのは仕方ないですよね……。スリッパが歩いているように見えてしまうのでしょうか。

●風呂上がりのヘアバンド
「初めて彼女の家に泊まりに行ったとき、風呂上がりにヘアバンドをしてた。ヘアバンドはいいけど、オールバックなのがなんか可愛さ半減してた」(静岡・22歳男性)

化粧水をつけたり肌の手入れをしやすくするための実益をかねたヘアバンド。どんなにデザインが可愛いバンドをしていても、そこには無頓着な男子が多いのかもしれませんね。

女子から見ると可愛いデザインの部屋着も、男子ウケは意外と悪かったりするもの。彼氏を家に招待するなら、いつも着ている部屋着を改めて点検してみるといいかもしれません。
(いちじく舞)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ