“ダメ女中のダメ女”だな…!男性が「寄り付かない女性」の4つの特徴

2018/11/16 21:00 恋愛jp

“ダメ女中のダメ女”だな…!男性が「寄り付かない女性」の4つの特徴 “ダメ女中のダメ女”だな…!男性が「寄り付かない女性」の4つの特徴

顔もそんなに悪くないし、モテコーデやモテメイクもしているのに、男性にモテない……。
何が悪いか分からない!これ以上どうしたら良いか分からない!となっていませんか?
もしかしたら、あなたの言動が男性を寄せ付けないのかも……。

そこで今回は、男性が寄り付かない女性の特徴を、紹介していきます。

(1)男性の理想が高い


『年収とかスペックとかいう女はとは付き合えないね』(30歳/金融)

普段から、「こんな彼氏が欲しい~」と言っていませんか?
その理想が高ければ、男性は寄り付いてきません。
絶対条件が多過ぎる、または高過ぎれば、彼女としての候補に入らないもの。

理想が高い女性と付き合えば、大変そうだしワガママに思えるから。
また、その女性が好みであっても、自分がその理想に入らなければ諦めます。

良い男性を彼氏にしたいという気持ちは分かりますが、高すぎる理想は口にしないほうが得策。
自分のスペックも考慮しなければ、「何様?」と思われることも。

(2)八方美人


『気が多そうで彼女にするには無理かな』(28歳/商社)

周りの人みんなに同じ態度で接し、優しくすることはとても良いことです。
しかし、男性に対して八方美人であれば、媚を売っているように見えるもの。
だれかれ構わず甘える態度に、節操がなく気が多い人と感じます。

このような女性を彼女にすれば、男性は気苦労が多くなるもの。
自分だけが特別な存在とは思えずに、不安が募ります。

誰にでも「イイ顔」をしている女性には、良い印象を持たれないのが現実。
意中の彼には、特別扱いすることが、時には必要ですよ。

(3)メンタルが弱そう


『メンタル弱いと気を遣って疲れるよ』(33歳/人事)

話していてもネガティブな発言が多いと、メンタルが弱そうと思われているかも。
また、SNSでのネガティブ発言やかまってちゃん発言は、メンヘラ認定されます。

メンタルが弱そうだと、お付き合いしたら大変ですよね。
自分の発言や言動を必要以上に気をつけないといけないし、いつもネガティブな話を聞かないといけない……。
もしも、好きになられたら大変なので、近づかないようにするもの。

男性は女性に頼られると嬉しく感じますが、毎回相談事を持ちかけると、メンタル弱いと思われます。
ポジティブな話もするよう、心がけましょう。

(4)恋愛依存型


『ストーカーとかになったら怖いじゃん』(27歳/サービス)

彼氏ができると彼氏中心の生活になり、恋愛にどっぷりと浸かってしまうタイプ。
このような女性は、一途で重たく、束縛が厳しくなりがち。
付き合ったら大変そうなので、寄り付かないようになります。

「彼氏がいないと生きていけない」や「彼氏が他の女性と話すのもイヤ!」などの恋愛観は、恋愛依存型だと判断。
付き合えば、束縛され制限された生活が確証済みです。
そのような女性とは、関わるのも怖いと思うもの。

恋愛依存型女性は、彼氏ができると女友達と遊ぶ暇がなくなるので、同性の友達がいなくなる傾向があります。
女友達がいないならば、恋愛依存型かもしれませんよ。

----------

男性が寄り付かないのは、それなりに理由があります。
思い当たることがあるならば、改善していきましょう。
内面から魅力的な女性になれば、モテにも繋がりますよ。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ