犬との休日を楽しむオススメの過ごし方7つ

2018/11/15 20:00 わんちゃんホンポ

愛犬と過ごす休日の楽しみ方

芝生に寝転ぶホワイトテリアと女性

平日は仕事が忙しい飼い主さんも、お留守番が多いワンちゃんも、休日は一緒にのんびりと過ごしたいですよね。
私も休日は愛犬たちと過ごす時間を大切にしているのですが、次の休日には何をしようかな、どこに連れて行ってあげようかな、と考えている時間も楽しいです。
そんな私が行っている愛犬と過ごす休日の楽しみ方や、愛犬とこんなふうに休日を過ごしてみたい!と憧れている楽しみ方などをご紹介したいと思います。

愛犬と過ごす休日の楽しみ方①「ドッグランへ行く」

ジャンプしてボールをキャッチする犬

近所にはドッグランがないので、車で1時間~2時間くらいの場所にあるドッグランへ行かなければなりません。
平日はなかなか連れて行ってあげることができないので、二連休や三連休の休日に連れて行ってあげることにしています。
ふだんからお散歩や運動は十分にさせているのですが、やはりノーリードで思いっきり走り回って遊ぶことができるドッグランは、愛犬たちも大好きです。

愛犬と過ごす休日の楽しみ方②「ドッグカフェへ行く」

椅子の上に立ち上がるポメラニアン

ドッグカフェもまた近所にはないので、遠くまで出かけなければなりません。
私一人で愛犬たちを連れて行くのですが、ドッグカフェにはたくさんのワンちゃんと飼い主さんが集まる場所です。
お友達ができて、とても賑やかで楽しいです。
休日でなければ行くことができないので、私も愛犬たちも楽しみにしています。

愛犬と過ごす休日の楽しみ方③「ホームセンターに行く」

カートに乗って飼い主とお買物中のパピヨン

私が暮らしているところは田舎なので、犬同伴OKのお店がほとんどありません。
ペットショップとホームセンターくらいです。
ホームセンターで愛犬たちと会話をしながら、「これにする?」「あっちのがいい?」なんて言いながら選ぶのが楽しいです。

愛犬と過ごす休日の楽しみ方④「ドライブに行く」

車に乗っているチワワとトイプードル

特に何をするわけでもなく、どこかへ行くわけでもなく、愛犬のポメラニアンを連れてドライブへ行くという過ごし方をする休日もあります。
愛犬のポメラニアンはドライブが大好きなので、車に乗っているだけなのに、とても嬉しそうにしてくれます。
車を運転することが大好きな飼い主さんであれば、愛犬とドライブを楽しむ休日の過ごし方も良いのではないでしょうか。

愛犬と過ごす休日の楽しみ方⑤「ピクニックに行く」

飼い主と一緒にピクニックをするチワワ

広大な芝生の上で、愛犬とランチやコーヒーを楽しむ飼い主さんのSNSを見たことがあります。こんなふうに愛犬たちと休日を過ごすことができたら良いなと憧れています。
空気が澄んでいて、美しい景色を観られる場所が良いなと思うのですが、まだ場所を見つけることができていません。
いつか愛犬たちを連れて、広大な芝生の上でピクニックを楽しむ休日を過ごしてみたいです。

愛犬と過ごす休日の楽しみ方⑦「愛犬と楽しむアウトドア」

景色を眺めている女性と犬の後ろ姿

愛犬と一緒に楽しむことができる、アウトドアのイベントに参加してみたいなという憧れがあります。

✔クルージング
✔ハイキング
✔スノートレッキング
✔ウォーキング
✔トレッキング

など、愛犬と一緒に楽しむことができるアウトドアスポーツを楽しんでみたいです。
私はインドア派ですし、スポーツをしたこともありません。
ですが、愛犬たちと過ごす休日を特別なものにしたいので、いろんなことを体験してみたいのです。
みなさんも愛犬と一緒に楽しむことができるアウトドアのイベントに参加して、特別な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

草むらに座る男性とレトリバー

私が行っている愛犬と過ごす休日の楽しみ方や、愛犬とこんなふうに休日を過ごしてみたい!と憧れている楽しみ方などをご紹介しました。
「ふだんからやってるよー」という飼い主さんと、ワンちゃんもいらっしゃるかもしれません。
そうだとしたらとても羨ましいです。

みなさんも、次の休日は愛犬と一緒に特別で素敵な一日を過ごしてみてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ