板野友美に便乗する妹・成美に有吉・バカリズムが厳しいツッコミ 「ざわちんの妹」「才能ない」

2018/11/11 10:00 しらべぇ

板野友美に便乗する妹・成美に有吉・バカリズムが厳しいツッコミ 「ざわちんの妹」「才能ない」 板野友美に便乗する妹・成美に有吉・バカリズムが厳しいツッコミ 「ざわちんの妹」「才能ない」

板野友美、板野成美(画像は

板野成美Twitter

のスクリーンショット/左・板野友美、右/成美)

元AKB48の神7としてトップアイドルに昇りつめた板野友美(27)の妹、板野成美(23)が10日深夜放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に登場。

芸能界で生き延びるために姉に便乗すると決断した成美に、有吉弘行(44)やバカリズム(42)らが厳しい意見を連発した。

 

■板野妹でいいんじゃない?

姉の力を借りず「成美」の名で芸能活動をしていたものの、デビュー5年で地上波のテレビ出演本数はわずか5本。2018年から板野成美名義で活動を開始し、姉に便乗することを決断した。

有吉は開口一番「(芸能界で活躍できないのは)才能がないって判断はしないの?」と厳しくツッコむと、成美は苦笑いしながら「お姉ちゃんの力を借りて少しでも仕事がいただけるなら…」と必死の反論。

「板野妹でいいんじゃない?」と有吉はさらに手厳しい意見を連ねていく。

 

■ざわちんに似てる?

姉の名を使うと周囲の反応も違い、地上波にも呼ばれるようになったとのことで、実際に効果は出ているようだが、有吉らは「もっと姉に寄せたほうがいい」とアドバイス。

しかし、「似てると言えば似てるけど…」とあまり姉と似ていないルックスには首をかしげる有吉。(板野のモノマネメイクで話題になった)ざわちんに似てる」と口にするとバカリズムも共感、「ざわちんの妹って言えばいい。名前ほど(姉に)寄ってない」と切り捨てる。

有吉からは「あんまり似せるのもイヤなんだろ。承認欲求も強いからね」と最後まで厳しい意見がぶつけられた。

■視聴者は高評価

周囲から厳しいツッコミを受けながらも、最後まで笑顔でスタジオを盛り上げた彼女に、視聴者からは好意的な意見が寄せられていた。

姉の名を借り露出を増やせれば、あとは彼女自身の魅力で活躍の場を広げていけるかもしれない。

 

■約4割は「兄弟・姉妹と比べられる」

しらべぇ編集部で全国20~60代の兄弟や姉妹がいる男女1,147名を対象に調査したところ、35.8%が「兄弟や姉妹と比べられている」と感じていることが明らかになった。

同じ芸能界で活躍する姉と比較されたくはないだろう。それでも姉の力を借りなければ「このままでは厳しい」状況だと判断し、姉の名を前面に押し出してでも芸能界で生き残ることを決意した成美に視聴者は興味を覚えたようだ。

板野友美の妹ではなく「成美」として活躍できる日が訪れるのは、それほど遠くないのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,147名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ