もう…お前を離さない♡「長続きカップルのLINE」の特徴とは?

2018/11/11 09:00 恋愛jp

もう…お前を離さない♡「長続きカップルのLINE」の特徴とは? もう…お前を離さない♡「長続きカップルのLINE」の特徴とは?

カップルの皆さんは、どんな方法でお互いと連絡を取り合っていますか?
おそらく、多くのカップルさん達は、スマホアプリの「LINE」を利用しているかと思います。

実は、このLINEのやり取りでカップルの「長続き度」がわかるって知っていましたか?
カップルのラブラブを長続きさせるためには、LINEのテクニックも必要になってくるというわけなんですね。

そこで今回は、「長続きカップルのLINEの特徴」について解説していきたいと思います!

(1)まずは相手を思いやる!


『親しき中にも礼儀あり!真夜中にかまってLINEされるのは迷惑です』(28歳/営業)

どんなにラブラブでも、最低限の礼儀や思いやりの気持ちは必要ですよね。
巷では様々なLINEテクニックが紹介されていますが、それらを参考にする前にキチンと「相手を思いやる気持ち」を持ってLINEするように心がけましょう。

特に気を付けたいのが、「LINEをやり取りする時間に気を付けること」と「プライベートに踏み込みすぎないこと」です。

いくらイチャイチャしたLINEでも、深夜遅くまで続けてしまったら翌日の予定に影響が出てしまいますよね。

また、プライベートをすべて把握しようと質問責めしてしまうと、相手も引いてしまい逆に不信感を抱かれてしまいます。
カップルとして長続きするためには、適度な距離感も大切というわけなんですね!

(2)やり取りは短文で済ます!


『長文のLINEは読むのが面倒……』(32歳/企画)

長続きカップルのLINEメッセージは、意外と短文で済ましている場合が多いんです。
長くても3~4行のメッセージで要件を済ませており、短い文で簡潔に内容を送るようにしているんですね。

メッセージが長文になってしまうと、内容の見落としが発生したり、返信がめんどくさくなってしまうことも。

それを防ぐためにLINEメッセージは短く、長文で話す必要のある話題は電話で伝えるようにしているみたいですね。

LINEはあくまで連絡ツールなので、それに依存しない関係が長続きの秘訣なのかもしれませんね。

(3)既読スルーもアリ!


『いちいち既読スルーに怒られてたら正直疲れる』(30歳/SE)

「彼氏・彼女の関係なら、既読スルーなんて絶対ありえない!」と思っている方、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

しかし、この認識が実は大きな落とし穴なんです!

長続きカップルたちはLINEの既読をあまり気にしません。
彼らは疲れていてLINEを見る気力がない時や、時間が合わずLINEを開けない場合などがお互いにあることを知っているので、「既読スルーは仕方ない」という風にとらえるんですね。

また、LINEの返信をすぐに催促することもあまりしないようです。

相手に怒らず、気楽に関係を続けていけるところもポイントなんですね。

(4)LINE上でケンカをしない!


『LINEでケンカすると相手に言われた嫌な言葉とか、自分が言ってしまった嫌な言葉とかが残るのが凄く嫌ですね』(27歳/金融)

ついついLINEでのやり取りがヒートアップして、LINE上でケンカをしてしまうカップルはたくさんいます。
しかしこの「LINEでケンカしてしまう」というのは、かな~り悪い習慣です。

LINEはメールなどと同じく、それまでのやり取りがしっかりと残ります。
なので、ふと過去のメッセージをさかのぼった時に、ケンカをしていた時のやり取りを見てしまい、テンションが下がったり怒りがこみ上げたりしてしまうケースが多いんです。

LINEでケンカをしてしまうと蒸し返してしまう恐れがあるので、意見の言い合いは履歴の残らない電話でするのがベスト!

文章ではわからないお互いの気持ちも声で伝えることができるので、冷静な言い合いができなさそうな場合は電話を使うことをオススメしますよ。

----------

「長続きカップル」がやっているLINEの特徴について、4つにまとめてご紹介してきました。

長続きカップルは意外とLINEに執着していないことがわかりましたね。
LINEはあくまで連絡手段と考えて、もっと気楽に利用すると彼と長続きできるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ