やりすぎだよ……男が引く「狙いすぎなデート服」とは?

2018/11/9 06:00 恋愛jp

やりすぎだよ……男が引く「狙いすぎなデート服」とは? やりすぎだよ……男が引く「狙いすぎなデート服」とは?

デート服、気合いを入れて選びますよね。
しかし、気合いが入りすぎて、空回りしていませんか?
あまりにも男ウケを狙ったファッションは、かえって引いてしまうかも……。

そこで今回は、男が引く「狙いすぎなデート服」を、紹介していきます。

(1)露出多め


『周りの目が気になる……』(25歳/コンサル)

オフショルに短すぎるスカートなど、露出が激しくなっていませんか?
ある程度の肌見せは大事。
しかし、露出し過ぎなコーデは、セクシーアピールを狙いすぎていると思われるかも……。

男性にとって本命であれば、周りの男性目線が気になってデートどころではなくなる可能性もあります。
また、あからさまな露出は、連れて歩くのが恥ずかしくなるもの。

胸の谷間が見えるニットや季節感のないコーデもNG。
1箇所肌見せしたら他は抑えるなど、適度な肌見せをしましょう。

(2)オールピンク


『男がみんなピンクが好きだと思ってるの?』(26歳/金融)

女性らしさ全開にするために、オールピンクのコーデにしていませんか?
大人女子がオールピンクコーデにすると、いかにも男ウケを狙った無理なコーデになりがち。
また、フリルやリボンが多めのぶりっこコーデもNGコーデです。

可愛らしい要素を入れたい気持ちは分かりますが、やりすぎは厳禁。
大人の色気が全くない子どもコーデになります。
たとえピンクが好きでも、可愛らしい要素はワンポイントに抑えることが大事ですよ。

(3)萌え袖


『食事中は袖汚いから、やめてよね』(30歳/不動産)

萌え袖は、男性人気が高いですよね。
しかし、あからさまな萌え袖は、あざとさを感じて引いてしまうことも……。

例えば、萌え袖を強調する、不便なシチュエーションでも萌え袖をやめないなど。
食事をする時の萌え袖は、美しい所作ではありません。
大人の女性ならば、TPOを考えることが大事。

たまに見える萌え袖が可愛らしく思えるので、萌え袖中心にならないように注意しましょう。

(4)履きなれない高めヒール


『歩けないなら履いてくるなよ!』(33歳/アパレル)

女性らしさを意識してもらうのに、ヒールは欠かせないですよね。
スタイルも決まるし、足も綺麗に見えるのでデートでは履きたいもの。
しかし、履きなれていない高めのヒールはNG。

いつも履いているなら良いですが、履きなれていないと歩き方が綺麗に見えません。
膝が曲がってしまったり、歩くスピードも遅くなったりと、スマートに見えないもの。

男性から見ても履きなれていないことは一目瞭然。
ヒールが履きなれないなら、スニーカーでコーデしたほうが好感が持てますよ。

----------

あまりに気合いを入れすぎると、男性にもバレてしまいます。
デートでは、あなたらしいコーデに少しだけ女性らしさを加えるだけでOK。
狙いすぎはガッカリされてしまうので、出かける前に冷静に自分を見るようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ