浜田雅功と東大寺ロケ 八嶋智人に「奈良出身だとは知りませんでした」の声

2018/11/9 12:48 Techinsight

奈良の大仏を背にする浜田雅功と八嶋智人(画像は『八嶋智人 2018年11月7日付Twitter「ごぶごぶ東京で見れへん」』のスクリーンショット) 奈良の大仏を背にする浜田雅功と八嶋智人(画像は『八嶋智人 2018年11月7日付Twitter「ごぶごぶ東京で見れへん」』のスクリーンショット)

浜田雅功(ダウンタウン)が相方となるゲストを迎えて関西を中心に散策するロケバラエティ番組『ごぶごぶ』(毎日放送)で、11月6日の放送に八嶋智人が相方として出演した。予告映像では「相方は奈良の観光特別大使」で「浜田さんとのロケなので、己のテリトリー“奈良”に呼び、思い出の地を巡りながら奈良の魅力を伝えたい」とリクエストがあったという情報だけで、八嶋とは明かしていない。

【この記事の他の写真を見る】

八嶋智人がオンエア中にSNSで「ごぶごぶ東京で見れへん。奈良市特別観光大使の仕事っぷり見て欲しいねん」とつぶやき、東大寺盧舎那仏像を背に撮った浜田雅功との記念写真を「大物二人と僕」と説明している。

するとフォロワーから、「予告で絶対に八嶋さんだと解って、めっちゃ楽しみにしてました」「録画したのを今から見ます。奈良出身なんで絶対見なきゃ、楽しみ~奈良大好き」などの反響があった。

ただ、なかには「見てます~ 奈良出身だとは知りませんでした」「八嶋さんが奈良県出身なのを今更ながら知ってしまいました…観光特別大使なんですね!!」という声も見受けられた。

八嶋智人は2年ほど前から広島カープのファンになったという。今年のセ・リーグCSではファイナルステージ「広島―巨人」第4戦で始球式を務める予定だったものの、広島が3連勝により第3戦で日本シリーズ進出を決めたため「幻の始球式」に終わる。

さらに、日本シリーズで福岡ソフトバンクが広島カープを制して日本一に輝いた際も「広島東洋カープ お疲れ様でした。新井さん 20年間ご苦労様でした…」とツイートしていた。

そのため広島出身というイメージがあるのだろう。今回の『ごぶごぶ』についても、「広島は後からローカル放送なんで楽しみです…」「広島は遅れて放送しとるけぇ…楽しみじゃ」と広島からの反応が少なくない。

画像は『八嶋智人 2018年11月7日付Twitter「ごぶごぶ東京で見れへん」、2018年10月20日付Twitter「幻の始球式」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ