ロッチ中岡『イッテQ!』思い出写真投稿し「人を不快にしたくてやってることなんて1ミリもない」

2018/11/9 19:40 Techinsight

『イッテQ!』ロケでの中岡創一と宮川大輔(画像は『ロッチ中岡 2018年11月9日付Instagram「やり過ぎることもあるし 汚すぎることもあるし いいたくないけど スベることもある」』のスクリーンショット) 『イッテQ!』ロケでの中岡創一と宮川大輔(画像は『ロッチ中岡 2018年11月9日付Instagram「やり過ぎることもあるし 汚すぎることもあるし いいたくないけど スベることもある」』のスクリーンショット)

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が9日のインスタグラムで、準レギュラーを務める日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』出演時の写真を大量に投稿した。添えられた長文から同番組に対する中岡の思いが伝わり、コメント欄には「ずっとイッテQ応援してます。中岡さん最高!!」などと1000件を超えるエールが届いている。

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、今年5月に放送したラオス・ビエンチャンでの“橋祭り”が「デッチ上げだった」と8日発売の週刊文春が報じている。これを受けて日本テレビは同日午後、「番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はない」とデッチ上げ疑惑を否定するコメントを発表した。ただ、「この会場で初めての開催であった“橋祭り”を、放送では毎年行われているかのような誤解を招く表現となった点について、批判を真摯に受け止めている」との見解を示している。しかし9日にはこの問題でラオス政府が今後の対応を協議していることが明らかになるなど、事態を収束させるのにはまだ時間がかかりそうな様相を呈している。

そんななか『世界の果てまでイッテQ!』で「ロッチ中岡のQTube」コーナーを担当している中岡創一が、思い出の写真を『ロッチ中岡 lottinakaoka Instagram』に9枚公開した。最後の写真は“お祭り男”宮川大輔と一緒の「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のロケでの1枚だろう。そして、「やり過ぎることもあるし 汚すぎることもあるし いいたくないけどスベることもある」「でも人を不快にしたくてやってることなんて1ミリもない」と『世界の果てまでイッテQ!』という記述はどこにも無いが、演者としての思いがひしひしと伝わってくるコメントが添えられていた。

この投稿にフォロワーからは「いつも元気と笑いをもらっています。ありがとうございます」「日曜日は家族や大切な人とイッテQを見てバカ笑いするのが私の楽しみです」「ちゃんとその気持ち、皆に伝わってると思いますよ」「子供も毎週楽しみにしています。誰が何と言おうと応援し続けます!」「頑張れ中岡! スベってないぞ! おもろいぞ!」と、多数の『世界の果てまでイッテQ!』と中岡への応援メッセージが寄せられている。

画像は『ロッチ中岡 2018年11月9日付Instagram「やり過ぎることもあるし 汚すぎることもあるし いいたくないけど スベることもある」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント56

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ