アリアナ・グランデ、人気番組で新曲『Thank U, Next』披露 ハプニングに「オーマイゴッド!」

2018/11/9 18:26 Techinsight

『Thank U, Next』を熱唱するアリアナ(画像は『Ellen 2018年11月6日付Instagram「@ArianaGrande is performing exclusively tomorrow.」』のスクリーンショット) 『Thank U, Next』を熱唱するアリアナ(画像は『Ellen 2018年11月6日付Instagram「@ArianaGrande is performing exclusively tomorrow.」』のスクリーンショット)

米誌『Billboard』が選ぶ「2018 ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に輝いた歌姫アリアナ・グランデ(25)が米時間7日、人気トーク番組に出演し話題の新曲『Thank U, Next』を披露した。イスの上に登り熱唱するアリアナは、着地時によろけるという思わぬハプニングに見舞われたものの最後まで歌いきり、会場は大きな拍手に包まれた。

【この記事の動画を見る】

先月、『サタデー・ナイト・ライヴ』でお馴染みのコメディアン兼俳優ピート・デヴィッドソン(24)と4か月の婚約期間にピリオドを打ったアリアナ・グランデ。ピートとの熱愛が発覚する直前まで2年間交際していた元恋人マック・ミラーの急死で、再び精神のバランスを崩したことが関係破綻の大きな理由だと伝えられているが、現在は仕事に邁進することで悲しみから立ち直ろうとしている。

そんなアリアナ・グランデが米時間7日に人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演し、話題の新曲『Thank U, Next』を披露した。今月3日にリリースされたばかりの同曲には、自身がこれまで交際してきた男性の名が実名で盛り込まれており、曲はこんな出だしで始まる。

「ショーンと結ばれると思ってたけど、結局は合わなかった リッキーについては曲も書いたけど、今改めて聴くと笑っちゃう 結婚寸前までいったこともあった ピート、あなたにはとても感謝してる マルコムにありがとうって言えたなら 彼は私のエンジェルだった」

アリアナ・グランデはこの日、2人の女性バックアップシンガーを従えて登場。スタジオでは3本並んだスタンドマイクの中央に立ち、優しい歌声で『Thank U, Next』を歌い始めた。2番を歌い出したところでイスの上に登りパフォーマンスを続けたのだが、ヒールの高いニーハイブーツを履いていたアリアナは、イスから着地する際にバランスを崩し、思わず「オーマイゴッド!」と地声が飛び出すハプニングがあった。また同曲の「いつかママに手を引かれながらバージンロードを歩くわ」と歌う場面では、感極まり涙声に。しかしそこはすぐに軌道修正してパフォーマンスを続行、曲の終盤に観客席にある階段を勢い良く駆け上がるアリアナに、会場からは大きな歓声が沸いた。

『Thank U, Next』は、2番に「新たな出会いがあったわ 今回はちゃんと話し合った 新しい恋には早いと周りは言うけど 今度は必ず続くはず だって彼女の名前はアリ(アリアナ)だもの 今の私にはこれが最高に心地いいの」という歌詞がある。これは恋愛を通じて自分を成長させてくれた複数の元彼への感謝の歌であると同時に、自分はこれからも前を向いてしっかり歩んでいくのだ―という強い意志表明の歌でもあるように見て取れる。

この日の『The Ellen DeGeneres Show』でのパフォーマンスの一部は、アリアナのInstagramでも公開されている。いち早くアリアナのパフォーマンスを見たファンからは、

「インスピレーションをもらった。」
「アリアナはなんて強い人間なの! 素敵なパフォーマンスをありがとう。」
「今までのアリアナの曲の中で一番好き!」

と絶賛するコメントが相次いでおり、動画公開から24時間以内に814万件を超える「いいね!」が集まっていた。

ちなみにこの日は2人の女性バックアップシンガーとともに全身を白い衣装でコーディネートしていたアリアナ・グランデ。本人がInstagramに綴ったコメントによれば、これは1996年に公開された『ファースト・ワイフ・クラブ(原題:The First Wives Club)』を意識したものだったそうで、スタジオのセッティングやアリアナがイスに登るパフォーマンスも、映画のワンシーンを再現したものであった。

ベット・ミドラー、ゴールディ・ホーン、ダイアン・キートンの3人が出演した同作は、悩みを抱えた3人の中年女性が悲しみや挫折を乗り越えパワーを取り戻していくというストーリーだ。昨年5月に起こった英マンチェスターでの自爆テロ事件や、今年9月の薬物過剰摂取による元恋人の急死、そして先月の自身の婚約解消と辛い出来事が相次いでいるアリアナだけに、『Thank U, Next』の曲作りには自身の経験だけでなく同作の痛快ストーリーからもインスピレーションをもらっていたのかもしれない。

画像は『Ellen 2018年11月6日付Instagram「@ArianaGrande is performing exclusively tomorrow.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ