セミフォーマルでもOK♡自分でできちゃう!パーティーで褒められるお呼ばれヘアアレンジ

2018/11/9 21:30 美容マガジン myreco(マイリコ)

ヘアアレンジは美容院じゃないと可愛く出来ないと思ってる方、多いのではないですか?そんなことありません!ヘアアレンジは自分でも手軽に出来ちゃいます♪ちょっとしたお呼ばれ、セミフォーマルな場、パーティーにまで使える自分で出来る簡単アレンジを動画で紹介します♪

人気のヘアアイテム、マトメージュで簡単まとめ髪♪


myrecoup公式 @myreco_up

ウテナ マトメージュまとめ髪アレンジウォーター /700円(税抜)


「髪がサラサラでまとめにくい」「パサつきがひどくまとまらない」「髪が細くてサラサラすぎる」こんな髪質の悩みが気になる方におすすめのアイテム、マトメージュ。

適度にしっとりさせてくれるので、髪の毛がまとめやすくなります。

これを使用することで自分でも簡単にヘアアレンジが出来るようになります。


さらに艶出し効果もあるのでアレンジがしやすいだけじゃなく、髪の毛をきれいに見せてくれる嬉しい効果も!

まずはマトメージュを使った簡単ヘアアレンジを紹介します♪


マトメージュで簡単まとめ髪



使い方のコツは、吹きかけた後にしっかり馴染ませることです。

馴染ませが甘いと付けムラが出来てしまい、くずれの原因になります。

そして保湿効果の高いアルガンオイル等も配合されているので、付けすぎるとベタつきの原因にもなります。

動画のように軽く吹きかけて手でしっかり馴染ませるようにしましょう!


自分で簡単!ギブソンタックヘアアレンジ♪

ta2tatsu @ta2tatsu

ルーズなこなれ感があるギブソンタックは、簡単だけどおしゃれに見える人気のヘアアレンジです。

ちょっとしたお呼ばれにもおすすめですし、バレッタやバックカチューシャ等華やかな髪飾りを使用するとセミフォーマルな場でも大活躍してくれます。


可愛いけど自分でするのは難しそう・・・と思う方のために、簡単に出来る動画でやり方の説明をします♪


自分でできる簡単ギブソンタック



このアレンジのコツは、サイドの髪をねじる時にしっかり目にねじることです。

結ぶ時もしっかり結びましょう!

後から残りの髪を入れ込む時に、最初のねじりがゆるいとくずれの原因になります。


パーティーやちょっとしたお呼ばれにも!バックカチューシャで可愛くアレンジ♪


Tomoyo Kitamura @tmy_o3.pugmi

バックカチューシャはシンプルなヘアアレンジを一気に華やかにしてくれる人気のアイテムです。

パールやビジューが使われたものだとパーティーやセミフォーマルな場でも活躍してくれますし、ハートやお花等の可愛いモチーフ付きのものはシンプルな普段着を一気におしゃれに見せてくれます。


使ってみたいけどどう使えば良いの?と思う方のために、バックカチューシャを使った自分で簡単に出来るヘアアレンジを紹介します♡


パーティーで使える!バックカチューシャを使ったヘアアレンジ



バックカチューシャは取れにくくするためにサイドにピンが付いているものが多いのですが、このピンをしっかり髪の毛に差し込みましょう!

ピンの差し込みが甘いと取れてしまう可能性が高くなります。

後ろは自分で見ることが難しいので、最初に差す時に気を付けましょう!



いかがでしたか?

どれも可愛いヘアアレンジばかりで、自分でしたとは思えない仕上がりになるものばかりですよね!

コツを守れば簡単に出来ますので、ヘアアレンジと可愛い髪飾りでおしゃれをもっと楽しんで下さいね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ