キミにしか言わないよ♡男が“本命”だけに言いがちな「脈ありセリフ」4つ!

2018/11/9 11:00 恋愛jp

キミにしか言わないよ♡男が“本命”だけに言いがちな「脈ありセリフ」4つ! キミにしか言わないよ♡男が“本命”だけに言いがちな「脈ありセリフ」4つ!

好きな男性とデートする関係になったら、彼があなたのことをどう思っているのか気になって仕方ありませんよね。
男性があなたに対して本気なのかどうかは、彼の言動に注目してみましょう。

今回は、男性が本命にだけ言いがちな「脈ありセリフ」についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)次いつ会える?


『好きな人とはなるべく会いたい』(25歳/建設業)

男性も女性も、好きな相手とはデート後またすぐにでも会いたいと感じてしまいますよね。
そのため、相手があなたに気がある場合、彼は次のデートの予定を決めようとしたり、あなたの空いている日を聞き出そうとするはずです。

デートの別れ際や、デート後のお礼メールに「また会いたいな!」「次いつ会える?」などのセリフがあれば、彼はあなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。

逆にまったく次のデートを提案してこないのであれば、残念ながら彼にとってあなたの存在はそれほど重要ではないのかもしれません。

(2)家まで送るよ


『最後まで一緒にいたいよね』(26歳/コンサル)

デート後に彼があなたを家まで送り届けようとするのであれば、彼はあなたに対して真剣と言えるでしょう。

男性にとって、興味のない女性であっても暇つぶしにデートをすることはありますが、わざわざ好きでもない女性を家まで送るのはとても面倒なことなのです。

つまり家まで送ることを面倒と考えることもなく、むしろ積極的に送ろうとするのであればそれはあなたのことを大切に思っているからこそでしょう。

(3)今日は一緒にいられて嬉しかった


『こういう事は好きな人にしか言わないわ』(25歳/IT)

まだ気持ちをはっきりと伝える勇気はないけれど、あなたに好意を抱いているという場合、彼は少しでもその気持ち見せてあなたの気を引こうとするのです。

そのためはっきりとした言葉ではなくとも、あなたと一緒に過ごしたいと思っていることやあなたを想っていることを意味する言葉を口にするでしょう。

デートの帰り際に「今日は一緒にいられて嬉しかった」と彼が言ってくれるのであれば、彼はあなたに好意を抱いている可能性が高いのです。

(4)相談にのってくれる?


『信頼出来る人だからこそ話せる!』(28歳/教師)

男性は、あまり他人に対して相談したり弱音を言ったりはしない傾向があります。
男性が相談したり弱音を言うのは、自分が心から信頼していて自分の弱さを見せることができる相手だけなのです。

つまり彼があなたに対して「相談にのってくれる?」と言うのであれば、あなたは彼にとって大切な存在である可能性が高いのです。

彼から相談をされたら、親身になって話を聞いてあげましょう。
すると彼はあなたに対してより親近感をもち、さらにあなた大切に想うようになるはずです。

----------

いかがでしたか。
今回は男性が本命にだけ言いがちな「脈ありセリフ」についてご紹介しました。

彼があなたのことをどう思っているのか、彼の言動に注目してぜひチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ