アタックチャァァンス!彼が見せる「甘えて欲しいなぁ…」のサイン4つ

2018/11/9 22:00 恋愛jp

アタックチャァァンス!彼が見せる「甘えて欲しいなぁ…」のサイン4つ アタックチャァァンス!彼が見せる「甘えて欲しいなぁ…」のサイン4つ

甘えるのが上手な女性って羨ましいですよね。
甘えるのが苦手だと、甘え方も甘えるタイミングも分からないという方が多いんです。
特に甘えるタイミングを間違って変な空気になったらどうしようと考えてしまって余計に甘えられない、という悪循環に陥りがちです。

今回は、彼が彼女に甘えて欲しいなと思っているときはどんなときなのか、彼からの甘えて欲しい合図をいくつかご紹介します。

(1)見つめてくる


『ちょっとこっちから誘いづらい……ガっついている思われたくないから目くばせで(笑)』(23歳/学生)

目が合う回数が多いなと思うことがあれば、実は彼のほうは見つめているのかもしれません。
隠しているつもりでも、彼が何かを察して心配しているのかも。
そんな時は彼に甘えるチャンスです!!

強がって何も言わないでいると、彼は「俺ってそんなに頼りないかな」と思ってしまいます。
話したり、スキンシップで甘えるのが恥ずかしい場合は、少しでもいいので彼から目を離さず見つめ返してみましょう。

(2)肩を抱き寄せる


『さぁ……はやくおいで♡』(24歳/広告)

彼がふいに肩を抱き寄せてきたら甘えて欲しいサインです!!
肩を抱きよせる時は「男らしく思われたい、彼女を守りたい」と思っている証拠。
ここは恥ずかしくても彼の男らしさを立てるべき!!

これからは人肌が暖かく感じる季節。
冬を味方につけて、勇気をだして彼にそのままもたれかかってしまいましょう。

(3)彼が甘えてくる


『ノってきてほしいですね、独りよがりな甘えは好きじゃない』(26歳/人材開発)

男性が甘えてくると女性は母性本能があるので、甘えさせてあげるのが上手です。
でも実は、彼は一緒に甘えて欲しいと思っているかもしれませんよ?

甘えてくる男性は「俺だけが甘えられればいい」なんて思っていないはず。
彼が甘えてくるときは、一緒に甘えるチャンスです。
彼を優しく包み込むように甘えさせてあげつつ、自分も甘えてしまいましょう。

(4)頭を撫でてくれた


『今なら全然来てもらって構わん!可愛いから思わずなでちゃった♡』(28歳/メディア)

頭を撫でるという行為はいつも以上に「女性」としての認識が強くなっているとき。
「か弱い」「かわいい」「大切いしたい」そんな気持ちが行動となって現れて頭を撫でてくれるんです。
男性からそんな風に思ってくれているなら、思い切って甘えられますよね。

頭を撫でてくれて距離が近くなったら、ギュッと彼を抱きしめてみて。
きっとさっきよりももっと「女性」として扱ってくれるはずです。
そしたらもっともっと甘えちゃいましょう。

----------

今回は彼が甘えてほしい時にどんな合図をしてくれているのかについてご紹介しました。
基本的に男性は女性に頼られたいと思っています。

恥ずかしいからといって、強がって甘えられないでいると「俺がいなくても平気じゃん」と思われてしまうかもしれません。
この甘えて欲しい合図を参考に、少し勇気を出して彼に甘えてみましょう。
きっと彼も喜んでくれるはずですよ。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ