一緒にいたくない…!男性が「大人としてハズカシイ」と感じる女性の言動4つ

2018/11/8 20:00 恋愛jp

一緒にいたくない…!男性が「大人としてハズカシイ」と感じる女性の言動4つ 一緒にいたくない…!男性が「大人としてハズカシイ」と感じる女性の言動4つ

若さだけで許されることが、大人になれば許されなくなりますよね。
大人女性には大人としての魅力が大事!

イタイおばさんにならないためにも、言動には十分気を付ける必要があります。
そこで今回は、男性が「大人としてハズカシイ」」と感じる女性の言動を、紹介していきます。

(1)自分中心


『周りが見えてないって、大人じゃないよね』(28歳/サービス)

自分が一番大事で、自分中心ではないと不機嫌になり、周りを振り回していませんか?
年齢を重ねれば、周りへの配慮や自分の立ち位置など分かるようになるもの。
それが分からず空気が読めない態度は、「大人としてハズカシイ」と思われます。

自分中心でワガママを言っても可愛く見えるのは、若い時だけ。
大人女性ならば、相手を気遣う態度が魅力に繋がります。

自分ばかりではなく、相手のことを考えられることが大人としての対応。
周りを見れる器の大きさと、相手を優先する優しさが必要となります。

(2)品がない


『若さに固執しているのか分からないけど、品がないよね』(27歳/IT)

ファッションや言葉遣い、話し方が若い頃のままではありませんか?
若い頃は可愛く見えていたことも、大人になれば品がなく見えるもの。

大人としてのファッションや所作の美しさが、大人女性の魅力です。
ファッションや所作、話し方を落ち着いたものにするだけでも、上品に見えるもの。
年齢にそぐわない言動は、痛々しく見えるだけ。

大人女性としての品位は、色気にも繋がります。
可愛いだけじゃない、大人の色気を持つためにも、上品な振る舞いが必要となります。

(3)集団行動しかできない


『高校生かよ!』(30歳/公務員)

大人女性は、余裕があることがカッコ良さに繋がるもの。
いつまでも集団行動しかできない女性は、子どもっぽく見え「大人としてハズカシイ」と思われています。一人で食事できない、買い物にも行けない、誰かと一緒ではないと不安など。

人に頼りすぎていて、相手に依存していることが、大人になりきれていないように見えるもの。
もちろん、一人でいることが好き、孤独を愛するということではありません。
誰か一緒ではないと行動できないのではなく、一人でも処理できることが、大人の女性です。

(4)お酒にのまれる


『これまで学習してこなかったの?』(33歳/証券)

大人になれば、自分のお酒を飲むペースや量を把握できるようになりますよね。
それができなくて、毎回お酒にのまれていると、「大人としてハズカシイ」と思われるもの。
酔っ払って周りに迷惑をかけるなど、お酒にのまれている女性は痛々しく見えます。

学習能力がなく、周りに迷惑をかけても構わないと思っている態度が、大人として失格。
お酒を楽しみながらも、綺麗に飲むことが大切。
自分も周りも楽しくお酒を飲めることが、大人女性の魅力です。

----------

歳を重ねるごとに魅力的になることが、大人女性。
若い頃のままでは、イタイおばさんと思われますよ。
周りから「大人としてハズカシイ」と思われないよう、大人女性の魅力を磨いていきましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ