目も耳も聞こえない犬だけど…飼い主の存在はわかる(動画)

2018/11/8 22:08 らばQ

labaq.com labaq.com


目が見えず、耳も聞こえないというこちらの犬。それでも飼い主さんの気配はすぐにわかるのだそうです。

飼い主さんの帰りを察知して出迎える様子が話題を呼んでいました。


Blind and Deaf Puppy Recognizes Owner When He Comes Home - YouTube

盲目で耳も聞こえないけれど…飼い主の存在はわかる01
お庭で飼い主さんの帰りを待つ犬。

盲目で耳も聞こえないけれど…飼い主の存在はわかる02
すると突然、尻尾を振りながら歩き出しました。

盲目で耳も聞こえないけれど…飼い主の存在はわかる03
向かった先は……フェンスの入口。

盲目で耳も聞こえないけれど…飼い主の存在はわかる04
飼い主さんが帰ってくると、大興奮の様子で駆け寄っていました。

動画を観るかぎり、ずいぶん前から飼い主さんの気配を察知していたようです。目と耳が不自由な分、嗅覚が研ぎ澄まされているのかもしれませんね。

動画を観た人からは、「すばらしい」「泣いてなんかいない。目にゴミが入っただけだ」といったコメントが寄せられていました。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ