ずっと一緒に居ていい?男が「手放せない」と思った女の特徴とは

2018/10/18 21:00 恋愛jp

ずっと一緒に居ていい?男が「手放せない」と思った女の特徴とは ずっと一緒に居ていい?男が「手放せない」と思った女の特徴とは

追う女性よりも追われる女性になりたいと思うのは、誰もが同じですよね。
追われる女性は、男性が「この子だけは手放しちゃいけない!」と思うくらいたくさんの魅力を持つもの。

彼氏に大事にされる彼女を目指すなら、そんな絶対的な魅力を身につけたいところですよね。
今回は、男性が「この子だけは手放しちゃいけない!」と思う女性の特徴をご紹介します。

(1)一番の理解者でいてくれる


『こんな人を失ったら、立ち直るの難しいよね』(29歳/不動産)

誰だって、自分の恋人は自分にとっての一番の理解者であってほしいですよね。
仕事や趣味、その他の事情など、何に対しても理解を示してくれる女性を彼氏は大事にするものです。
相手に理解されることは、一緒にいるうえで一番の満足感を得ることにも繋がります。

特に仕事の事情が複雑だったり極端に忙しかったりすると、男性は彼女に理解を求めるもの。
そこへ来て彼女が「私と仕事どっちが大事なの?」なんて言ってきたら最悪ですよね。

ちょっとマニアックな趣味を持っている男性も同じ。
自分の趣味を理解してくれる彼女のことは、絶対に手放しちゃいけないと大事さを常にかみしめているでしょう。

(2)いつも明るく暗い話をしない


『すっごく心の支えになるかも』(26歳/営業)

明るい彼女、暗い事を口にしない彼女も同じように男性からは大事にされると言って良いでしょう。
いつも明るくいてくれる彼女は、男性にとってまさに太陽のような存在。
元気をくれる彼女を見て、一生手放したくないと思うのは間違いないでしょう。

また、暗い話をしないというのは大事なポイントです。
愚痴を言わない、落ち込まないということは、お互い一緒にいて嫌な気分になりません。

(3)長所を褒めてくれる


『彼女のためにますます頑張れそう!』(31歳/会社員)

長所を褒めてくれる女性も、やっぱり男性が大事にしていきたいと思う女性像の一つです。
実は長所を素直に褒めてくれる女性って、男性からしてみれば結構貴重だったりします。

自分が甘えたいという自分本位な考えで男性を求めようとする女性は嫌われるもの。
好かれるためには、相手の長所をしっかりと見つめて、尊敬の念を忘れないことが重要です。
そんな謙虚な姿勢を持った女性は、男性からも好かれやすくなるでしょう。

(4)気遣いが素晴らしい


『多少、利口な子じゃないとできない』(34歳/会社経営)

女性にとって気遣いができることも大事なポイント。
細やかなサポートができたり、相手を気遣えるような仕草を見せる女性は、彼氏にも大事にされます。

しかも良い奥さんになってくれそうな印象も強いですよね。
男性からしてみれば、こんな奥さんが欲しいという気持ちでいっぱいになるでしょう。
そのまま結婚するまで放したくないと思うのは当然!

----------

男が「この子だけは手放しちゃいけない!」と思った女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
まさにモテ女が持つ特徴がたくさん、といったところですよね。
実際、モテる女性は以上のような男性が理想とする彼女の魅力をいくつも持っているものなんです。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ