たった一言で彼が落ちる魔法の言葉!ほめられるよりうれしいのは?

2018/10/18 18:55 cocoloni PROLO

たった一言で彼が落ちる魔法の言葉!ほめられるよりうれしいのは? たった一言で彼が落ちる魔法の言葉!ほめられるよりうれしいのは?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情274】

言葉というのはすごいもので、一言で相手を傷つけることも、喜ばせることもできてしまう力があります。

そして使いようによっては、たった一言で気になる男性を落とすことも可能です。

そこで今回は男性が、いい感じ、または交際中の彼女に言われて、胸キュンしたという言葉をご紹介しますね。

■頼れるのは〇〇くんしかいない
先日、ホステス時代のお客さんと食事していた時に「いい感じの女の子や、彼女に言われてキュンとした言葉って何かある?」と聞いてみました。

そしたら「俺だけを頼ってるってわかるとうれしい。相談事の後に『だって頼れるの、〇〇くんしかいないんだもん』とか言われると、どうにかして助けてあげたくなるし、自分だけの子になるんじゃ……って期待する」と。

実際、過去にいい感じの女性にこんなふうに頼られたことがあるそう。
“あなたしかいない”的な発言は、やっぱり男性の自尊心を満たすみたいです。

筆者もこの前、引っ越し直後に謎のホームシックにかかって、元カレに電話したら「他に電話する男いないの?」と笑われたのですが。「うん……まぁ」と答えると「へー」と言いつつ、どこかうれしそうで「近々、飲もう」と誘われましたよ。

男性に“あの子の中では俺が一番なんだ”と思わせることができたら、たぶんもう落とせます。

■さっきキスすればよかった
こちらは数年前、とある会社社長から聞いたお話です。彼は好きな女性との二回目のデートに映画を観に行き、エンドロールのときに、薄暗い中でさりげなく相手にチュッとキスしたそう。で、その日はそのまま駅まで見送ったんですって。

翌週の夜、食事デートをして帰りに駅まで見送った際、「キスしようかな……」と迷ったらしいのですが、人も多いし勇気が出ず、キスはしないで改札で普通にバイバイ。

するとその女性から「今、目の前で酔っ払ったカップルがキスしてるの。電車なのに。さっき〇〇くんとキスすればよかったな」とLINEが。その子も駅でキスしようか迷っていたのを知って、すごくうれしくなったのだとか。

なんか、その「キスしたかった」という素直なメッセージにキュンとしたそうですよ。

手をつなぎたくても照れてつなげないとか、キスしたいけど勇気が……と、なかなか素直になれない人もいるかもしれません。でも「手をつなぎたい」「キスしてほしい」って言葉にしたほうが、喜ぶ男性は多いのかも。

■こんな言葉にも実はキュンとする
他の男性二人にも、女性に言われてキュンとした言葉って何?と聞いたのですが、一人は「デートの帰りに『来年も一緒にここに来れたらいいなぁ』って呟いたのがうれしかった。告白の後押しになってよかったよ」。

もう一人は「誕生日に何が欲しいか聞いたら、ブランドのバッグとかじゃなく『お揃いのものが欲しい』と。なんか純粋でかわいいな!って思った」と教えてくれました。

今回、男性数名に聞いてわかったのが、もちろん好きな女性からの「ありがとう」や「かっこいい」もうれしいけど、好意を感じられる素直な言葉にキュンとする、ということ。

男性を落としたいのなら、ただほめるとかより「大好きだよ」や「また会いたい」「ずっと一緒にいたい」って気持ちが伝わる言葉を伝えるといいのかもしれません。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ