みきママ、フタが閉まらない息子の弁当を公開「どすこい弁当です」

2018/10/18 17:30 アメーバニュース

みきママ、フタが閉まらない息子の弁当を公開「どすこい弁当です」 みきママ、フタが閉まらない息子の弁当を公開「どすこい弁当です」

料理研究家のみきママが、17日に更新した自身アメブロで「秋野菜の甘辛あん弁当」を公開した。

みきママは、「旬の野菜を使ってお弁当を作ろう!!」と述べ、その理由を「子供たちの調子が悪いんだ。咳をしています」と説明。旬の野菜は「疲れをとってくれてるし、体調を整えてくれる栄養がたっぷり」といい、「寒さにそなえてエネルギーをチャージしよう!!」とつづった。

続けて「鶏肉をカリッと揚げ焼きします」「秋野菜を時間差で焼きます」など、写真とともに手順を説明。甘辛あんで「ご飯が食べられようにあんを多めにしましたー」(原文ママ)など、ポイントも紹介し、完成した弁当の写真を公開。「味は手羽先の味と似ていますー。めちゃ美味しいよ~!!」と絶賛した。

なかでも中学2年生の息子の弁当については、「どすこい弁当です」と、おかずもご飯もたっぷり詰めたようで、フタが浮いた弁当箱の写真とともに「また閉まりません」とつぶやいた。

この投稿に「フ、フタが浮いてる、、、笑」「それにしても、豪華なお弁当ですね~」「秋野菜 美味しそうですよね!! 子供さん達も 早く元気が戻りますように!!」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント79

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ