クラシックカーに乗車【キューバ】

2018/10/16 12:10 ワウネタ 海外生活

「キューバに行くとクラシックカーがいっぱいいるよ」そんな話を聞いてキューバに行ったのですが、噂通りたくさんのクラシックカーがいます。
それも1950年代ごろに製造された映画の世界でしか見たことがないアメ車がたくさん走っており、古い建物の前で見ていると映画の世界に入ったような感覚に陥ります。

 そんなアメ車に乗りたいのであればタクシーを利用しましょう。
日本の古い町並みで人力車が走っているのを見かけますが、キューバではアメ車を普通のタクシーとして利用しています。
このため観光客でも簡単に乗ることができます。
古い映画に出てくるようなアメ車のオープンカータイプもあるので、キューバ観光の思い出として乗ってみてはいかがでしょうか。

 注意点は、キューバのタクシーは距離によるメーター制ではなく、事前に価格交渉をするタイプが多いです。
ぼったくられることはそんなにありませんが、外国人だと少し値段を上乗せしてくることもあります。
不安であれば、事前にホテルで一般的な価格を聞いてから乗ると大きな痛手はなくなります。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ