「卑弥呼」や「宇宙人」も!芳根京子、“魅惑の扮装”パワーにファン歓喜

2018/10/15 06:00 アサ芸プラス

「卑弥呼」や「宇宙人」も!芳根京子、“魅惑の扮装”パワーにファン歓喜 「卑弥呼」や「宇宙人」も!芳根京子、“魅惑の扮装”パワーにファン歓喜

 正統派美人女優の芳根京子が、自身のインスタグラムにキャラ扮装姿を披露。その愛らしさがファンの間で大きな反響を呼んでいる。

「9月20日過ぎから何日かに分けて、芳根はインスタに扮装写真を披露。帽子とコートに身を包んだ“探検家風”や、銀色のコスチュームに身を包んだ“宇宙人風”、そしてまるで弥生時代のような衣装をまとった“卑弥呼風”。この3種類のショットをアップしました。どうやらこれは、彼女が俳優の大泉洋と共演している三井住友海上の新CM『時空保険探査部 新メンバー篇』などの撮影のオフショットと思われます」(エンタメ誌ライター)

 確かにハッシュタグには「#三井住友海上」と添えられている。この写真を見たファンからは「卑弥呼様?こんなに可愛く着こなすなんて」「こんなに可愛い宇宙人がいたら何されてもいい」「意外な一面みるとドキっってしちゃうよ?」など、興奮コメントが多く寄せられた。

 実は、芳根が扮装姿を披露するのは、初めてではない。

「去年放送されたドラマ『小さな巨人』(TBS系)に出演していた際は、当時のブログで女性警官姿を披露して話題になっています。また、NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』で主役を演じブレイクする以前、2014年に出演した『セガサミーグループ』のCMでは、魔女の扮装で出演。“ちょっとドジな修行中の魔女”という設定で愛くるしい姿を披露し、当時からCMウォッチャーの間では注目を集めていました」(女性誌記者)

 今年1月期に主演した月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)では、生粋のオタク女子を熱演したことも記憶に新しい芳根。扮装姿も含め、さまざまな役になり切って魅惑する「女優力」をますます発揮していただきたいところだ。

(窪田史朗)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ