「脱糞状態でタクシー乗車」拒否され暴行 逮捕の64歳男に「うーん」「クソ野郎」の声

2018/10/15 19:00 しらべぇ

「脱糞状態でタクシー乗車」拒否され暴行 逮捕の64歳男に「うーん」「クソ野郎」の声 「脱糞状態でタクシー乗車」拒否され暴行 逮捕の64歳男に「うーん」「クソ野郎」の声

タクシー

(Scander/iStock/Thinkstock)

13日、兵庫県警三木署はタクシーを利用しようとした際、連れの男性が脱糞状態だったのを運転手にとがめられたのに立腹し、運転手に暴行を加えたとして、傷害容疑で三木市の建築会社社員の男(64)を現行犯逮捕したと発表。

運転手にとってなんともウンのない出来事、そして聞いた人がみな「うーん…」となってしまうなんとも言えない事件に、ネット上では戸惑いが広がっている。

■脱糞した連れがタクシーに乗れず暴行か

「神戸新聞」によると、逮捕容疑は同日午後10時50分頃。この日、男と高齢の知人男性は近くのスナックで飲酒し、帰宅のためタクシーに乗ることに。

しかし、連れの男性からどういう経緯か脱糞状態にあり、臭いがしたため運転手(71)が注意。すると、気分を害したのか男が運転手の顔を数回殴り、鼻から出血させるなどしたという。

警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているとのことだ。

■「うーん…」「クソ野郎」

この報道に対し、ネット上では呆れの声が相次ぐことに。

・誰でもウンコ漏らしたままタクシーに乗ろうとしたら運ちゃん怒るだろうにwww 運転手可哀そうだわ

・脱糞した人はどう思ったんだろう? お漏らしが日本中に晒されて

・地獄だな

・うーん…

・これが本当のクソ野郎

■乗せたら運賃以上にうんち代が?

また、ネット民の中には「もし、そのまま乗せてたら…」と良からぬ妄想をする人も。

・うんこ漏らしてるのにタクシー乗れるワケないだろ…

・タクシー運転手から聞いたことがある。この状態で乗車されると暫く次の客を乗せられず、万単位の損失になることがあるのだと

・もしそのまま気づかずに乗せたら、シートを清掃するお金はどうなるんだろう(気づかないわけないけど)

男が市内在住だったことを考えると、料金は高くてせいぜい数千円といったところだろう。となると、うんち清掃代は運賃以上にかかった可能性が高い。

■男性の約半数に「漏らした経験あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査したところ、男性の45.8%が「うんこを漏らしたことがある」と回答している

トイレ222(©ニュースサイトしらべぇ)

「子供の頃に漏らした」というケースが多いだろうが、お酒を飲むと今回の事件のように、財布の紐だけでなくついつい肛門までゆるくなってしまうこともある。

しかし、だからといって当たり前だがタクシーの運転手を殴ってはいけない。それより先に、友人をトイレに向かわせ、パンツを履き替えさせるなどしよう。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代男女計1,400名

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ