SNSを使って…? 破局後に「元カレの悪口を言う」女子の最低行動3選

2018/10/14 09:00 しらべぇ

SNSを使って…? 破局後に「元カレの悪口を言う」女子の最低行動3選 SNSを使って…? 破局後に「元カレの悪口を言う」女子の最低行動3選

sirabee20180220orange005

(KEN226/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

一度愛し合った仲なのに、破局後には手のひらを返したように元カレの悪口を叫びまくる女性もいるようだ。

(1)SNSでおおやけにけなす

「僕からお別れした彼女なんですが、SNSで『なんであんな男と付き合ってたんだろう〜。思え返せば嫌なところがいっぱいあった』と、お金にセコかったなど僕の悪口を具体的に羅列。

実名は出していないとはいえ、共通の知人たちが見たらすぐにわかるし、ネットでおおやけに悪口を言うのはありえないと思った」(20代・男性)

(2)話のネタにされる

「とある女の子と別れた後に、女子会で僕のいろんなエピソードを話して悪い意味でネタにされていたことがありましたね…。

そういう話って意外とまわってくるし、エピソードも実際に僕とその子しか知りえないものだから、周りの嘘じゃなくてほんとうに言っているんだな…とわかる。

それだけ悪口を吹聴しつつも、その子からは定期的によりを戻したそうにぶりっ子なLINEがきていて、『なんなんだ、こいつは…』としか思えなかった」(20代・男性)

(3)自分が周りに怒られる

「僕が振ったあとに、うっぷんがあったのか共通の友人たちに僕の悪口を言いまくっていた元カノ。

飲みの席や電話で周囲におかまいなしに一方的に言いまくるようで、もう無関係になっている僕に周囲から『どうにかして。迷惑している』と言われるレベル。

別れた後までそんなことで巻き込まれるなんて、それこそ周囲だけじゃなく僕も迷惑だった」(20代・男性)

■悪口を言われたことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、「別れた後、元恋人に悪口を吹聴されたことがある」と答えた人の割合は8.7%。

恋人悪口(©ニュースサイトしらべぇ)

なにかしら相手に思うことがあって破局を迎えるものだが、それを悪口という形で周りに言いふらすと印象が悪くなるだろう。

いい恋愛のまま終わらせるためにも、元恋人の悪口は言わないでおきたいものだ。

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ