「コイツとは終わりだ…!」男が返す気をなくすダメLINEって?

2018/10/14 13:00 恋愛jp

「コイツとは終わりだ…!」男が返す気をなくすダメLINEって? 「コイツとは終わりだ…!」男が返す気をなくすダメLINEって?

気になる男性とLINEで仲良くお話していた、と思ったのにいつの間にか既読スルーなれるようになった……!?
そんな悲しい事態、いやですよね。
でも、あなたのLINEにも、男性が返す気をなくす要因があるかもしれません!

男性をうんざりさせるLINEを知って、予防しましょう!

(1)愚痴ばかりのLINE


『この世にそんなもの聞いて嬉しい奴いる?』(34歳/エンジニア)

「今日仕事でこんな理不尽なことがあって……」「今日友達にこんなひどいこと言われて……」。
相談の形を偽った、ただの愚痴。
そんな話を延々とされては、男性はうんざりして返す気をなくしてしまいます。

ただの愚痴ならまだいいですが、愚痴を言っているうちにただの悪口になってしまっては目も当てられません。
愚痴や悪口などのネガティブなことはあまり言わないようにしたほうが無難です。

(2)スタンプばかりのLINE


『中身がない子ってかんじ』(24歳/イベント)

面白いスタンプを買ったから……可愛いスタンプを使いたいから……。
そんな風に思うことってあります。
つい新しいスタンプを沢山使いたくなりますよね。

でも、相手はあなたのスタンプなんて見ていません。
男性が重視するのは会話の内容なのです。
そんな彼にスタンプばかり押していたら、彼は「この子は自分の言葉で話さないんだな」と幻滅させてしまうことも。

スタンプはあくまで、会話のアクセントにする程度にとどめておきましょう。

(3)一言が短すぎて感情が見えないLINE


『嫌われてるのかな?とも思っちゃう』(29歳/企画)

「うん」「そっか」「はい」「わかった」
一見普通に見える言葉ですが、文字には感情が乗りにくいもの。
どんな顔でそう言っているのか、LINEでは相手に伝わりません。

短い言葉に冷たい印象をおぼえてしまう男性も少なくないはず。
たとえあなたが優しく「はい」と言っているつもりでも、受け取った男性は軽くあしらわれているように感じてしまう……
そんな温度差が彼に返事をしたくないと思わせるようになってしまうのです。

(4)返事に時間がかかりすぎるLINE


『早く返してくれた方がいい内容もあるよね』(26歳/ライター)

何か作業をしながらLINEをしていると、どうしても返事を打つのが遅くなってしまいます。
でも、もし相手がずっとLINEの画面で返事を待っていたとしたら、あなたは彼をずっと待たせ続けている、ということに。

人間、待つのはあまり好きではないもの。
あまりにも遅いテンポで会話していると、もう会話を続けたくないな、と思わせてしまいます。

----------

男性が返事をしたくなくなるダメLINE、あなたはきちんと避けているでしょうか?
相手のことを思いやったやり取りをしていくのが、男性と仲良くなるポイントですよ!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ