「おたまでペンキ」かけて70歳女が逮捕 元近隣住民への「7年間のかたき」に騒然

2018/10/11 16:30 しらべぇ

「おたまでペンキ」かけて70歳女が逮捕 元近隣住民への「7年間のかたき」に騒然 「おたまでペンキ」かけて70歳女が逮捕 元近隣住民への「7年間のかたき」に騒然

ペンキ

(MileA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

千葉県警館山署は10日、以前住んでいた自宅周辺の民家や車などにペンキをかけたとして、建造物損壊と器物損壊の疑いで、同県鴨川市在住の無職の女(70)を逮捕したと発表。

強い執念を感じさせる女の行動に、ネット上では驚きの声が相次いでいる。

■油性ペンキで壁や車汚す

「産経ニュース」によると、逮捕容疑は8月1日午後11時20分から50分頃。館山市の無職男性(74)の自宅の外壁や車のボンネットなどに、一斗缶に入った赤色の油性ペンキをおたまを使って投げかけ、損壊させた疑いがある。その被害額は132万円にも及ぶという。

なお、女は以前、男性宅の近くに住んでおり、警察の取り調べに対し、男性夫婦に嫌がらせを受けていたことを主張した上で、そして「7年間のかたきをとりました」などと話しているという。

■驚きの声が相次ぐ

この報道に対し、ネット上では女の執念や、その行動に驚く人が続出。

・すごい執念やな

・忠臣蔵の仇討ちのようなものかな?

・7年間のかたき

・年寄りなのに元気だな

■「どんな嫌がらせを?」

一方、「どんな嫌がらせを受けたんだ」「一体何をされたんだ」など、事の発端が気になる人も。

・ことの発端はなんだったんだろうか

・どういう嫌がらせを受けたのか? その内容によっては同情できるかもね

・高齢化でこういう老人が増えると困るな

■思い込みが激しい人は近くにいる?

一部では「思い込みが激しいってパターンでは?」「被害妄想じゃないのか」などの反応も見られていた今回の事件。捜査が進まない限り、はっきりとした真実はわからないものの、男性からは以前より警察に被害の相談があったそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「思い込みが激しい人が身近にいる」という人の割合を調査。その結果、「思い込みが激しい人が身近にいる」と回答したのは全体で35.6%だった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

はたして、女は男性に何をされたのか。7年間も恨み続けるほどのことが本当にあったのか、気になるところだ。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ