大渕愛子弁護士、朝の修羅場での大失態に「気を引き締めます」と猛省

2018/10/11 16:39 アメーバニュース

大渕愛子弁護士、朝の修羅場での大失態に「気を引き締めます」と猛省 大渕愛子弁護士、朝の修羅場での大失態に「気を引き締めます」と猛省

弁護士の大渕愛子氏が11日に更新した自身のアメブロで、朝の忙しい時間帯に起きたハプニングを紹介した。

朝はお弁当作りに長男と次男の世話、娘への授乳など「やること盛りだくさん」だという大渕氏。この日、「手が止まってしまう侑生に「早く食べて~」と言いながら、授乳を終えたみいを抱っこして、ミルクを作ろうとしたら…」「ガラスの哺乳瓶を割ってしまいました」とハプニングを明かした。

さらに割れたガラスが散らばっているところへ朝食を食べ終えた次男が歩いてきたといい、「「危ない、危ない」と、左手にみいを抱っこしつつ、右手に昂生を抱っこして、とりあえずリビングに避難」とバタバタだった様子。「丁度そのときにシッターさんがいらっしゃったので、みいと昂生をリビングでみてもらい、私は、散らばったガラスのお掃除」と状況を説明し、割れた哺乳瓶の写真を公開した。

大渕氏は「ただでさえ超バタバタな朝の時間にガラスを割るという大失態に、猛省です」とコメント。「片手でミルク作りは危ないし、特にガラスを取り扱うときは慎重にならないと」「慣れてきた慢心、集中力欠如、時間が迫ってくることによる焦りなど、思い当たる原因はたくさんあります」と自らを戒め、「子供たちに怪我がなくて何よりでした!気を引き締めます」と、決意を新たにブログを締めくくった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント106

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ