みきママ、喧嘩中の夫と握手で仲直り「あの態度はよくなかった」

2018/9/25 16:53 アメーバニュース

みきママ、喧嘩中の夫と握手で仲直り「あの態度はよくなかった」 みきママ、喧嘩中の夫と握手で仲直り「あの態度はよくなかった」

料理研究家のみきママが25日に、自身のアメブロを更新。喧嘩中の夫と仲直りしたことを報告した。

みきママは、18日に更新したブログで夫と喧嘩していることを明かしており、「旦那に相談したら、最初は聞いてくれてたんだけど、私がしつこかったんだろうね、聞くのがめんどくさくなったみたいでさ、最後怒ってんの」「今回は許さん!!旦那から謝ってくるまで話さない」と夫への怒りを露わにし、「いまいち弁当」や「超高カロリーのデブ弁当」でささやかな仕返しをしていることをつづっていた。

22日に更新したブログでみきママは、喧嘩の仲裁役を買って出てくれた長男から「ママが悪いじゃん」と言われたことを報告。「パパが言ってたよ、ママが相談してきたから、ちゃんとアドバイスしたのに、最後はママが怒ってたって」と告げられ、「そんなはずはない!!」とさらに激高した様子。朝から「旦那は、超高カロリーカレーにしてやりました」と、唐揚げやチーズが乗ったカレーの写真を公開。しかし一方で、「3連休です。そろそろ、話し合うか」ともつづっていた。

25日に更新されたブログでは、「話し合いたいんだけどさ、あっという間に1日が過ぎちゃってね、タイミングを逃してしまいます」とつづっていたみきママだったが、「でも、このままだと旦那、一生、私に話しかけてこなそうだ。私から行かなければ!!」と気持ちを切り替え、思い切って「ごめんなさい!!」と謝ったことを告白。

夫からは「あの態度はよくなかったよ」と説教されたものの、「俺も悪かったから、これからはお互よくないところがあったらその都度話し合っていこう」と言われたといい、「では、仲直りの握手と言うことでよろしいですか?」と申し出て、無事に仲直りしたことを報告した。

みきママはその後、夫に作ったという「鶏とさつまいもの甘辛サラダ弁当」を公開し、「デブ弁当、やめました。お昼はサラダにしたいそうなので、サラダに戻しました」と報告。しかし最後は「でも、また喧嘩したらデブ弁当にしてやります」と宣言して締めくくった。

この投稿に「仲直り、よかったですね!一週間くらい続くと本当に嫌になりますよね」「みきママの仕返しが可愛いからほのぼのします」「自分から謝る……素晴らしかったです デブ弁当に戻る事のない様、お祈りしています」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント147

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ