【世界の絶景ホテル】京都の海抜0メートルの舟宿・伊根町「風雅」が素晴らしすぎる件

2018/9/24 21:03 フォトリップ Photrip

【世界の絶景ホテル】京都の海抜0メートルの舟宿・伊根町「風雅」が素晴らしすぎる件 【世界の絶景ホテル】京都の海抜0メートルの舟宿・伊根町「風雅」が素晴らしすぎる件

世界中の絶景ホテルに旅行記者が出向き、実際に宿泊してその素晴らしさを伝える「世界の絶景ホテル」シリーズ。今回は京都府与謝郡伊根町のラグジュアリーすぎる舟宿「風雅」に宿泊し、その素晴らしさを皆さんにお伝えしたいと思います。

・舟宿のなかでも特に美しく高い評価
伊根町は京都府の日本海側にある漁村で、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている地域です。日本の舟宿のなかでも特に美しく高い評価を得ている地域で、今回ご紹介する「風雅」は舟宿をリノベーションした露天風呂付きの宿。





・露天風呂のお湯は温泉水を運んだもの
なにより衝撃なのが、ここの露天風呂は海抜0メートルにあるため、海面を眺めながら湯船に浸かれるという点。さらに露天風呂のお湯は温泉水を運んだものを使用しており、ただのお湯ではないのです。絶景とリラックス、双方が得られる露天風呂はなかなかありません。

・眺める日本海は感動の美しさ
「風雅」は2階建ての舟宿で、内風呂も用意されています。2階にある寝室には窓があり、そこから眺める日本海は感動の美しさ。対岸には舟宿が立ち並んでおり、舟宿に泊まりながら舟宿を楽しむことができます。












・気分に合わせて刺身や寿司や天ぷら
普通のホテルとは違って「風雅」は食事は出ないのですが、伊根町に複数ある食堂で美味しい魚介類を食べることができます。気分に合わせて刺身や寿司や天ぷらなど、バリエーション豊かな料理を食べることができますよ。

・魚たちが魚群となって回遊
夜になると周囲は真っ暗になります。海抜0メートルの露天風呂から海面にライトを当てて覗けば、魚たちが魚群となって回遊しているのが分かります(海に落ちないように注意が必要です)。何から何まで、普段では体験できない癒やしとワクワクがある舟宿ですよ。





このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ