愛していた彼氏が浮気相手とまさかの展開 衝撃発言に「クズすぎる」と絶句

2018/9/23 06:00 しらべぇ

愛していた彼氏が浮気相手とまさかの展開 衝撃発言に「クズすぎる」と絶句 愛していた彼氏が浮気相手とまさかの展開 衝撃発言に「クズすぎる」と絶句

浮気

(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

愛し合っていた恋人が、じつは陰でコソコソと別の相手と蜜月な関係に…というケースは少なくない。浮気程度で済めばまだいいが、中にはそれ以上に親密になることも。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■浮気相手とわずか3ヶ月のスピード婚

「彼が浮気し、昨日結婚していました」と訴えた、投稿者の42歳女性。どうやら、付き合っている48歳の彼氏が「関西に出張」と言っておきながら、京都で浮気相手と結婚式を挙げていたことがFacebookで判明したという。

1年前に交際を始め、お互い結婚を考え出した頃から投稿者の2人の娘(高校生と中学生)とも食事やドライブにも行ったりするほどの仲だった。彼氏が大病を患い、3ヶ月も会社を休んだときも、投稿者はずっと寄り添って勇気づけて一緒に病気と戦った。

しかし、どうやら彼氏は大病を患ったとき、友人の誘いで合コンへ行き、結婚相手と知り合ったよう。その彼女も病気を励ましてくれ、彼氏にプロポーズしてきたという。わずか3ヶ月あまりのスピード婚だった。

■「今も現実を受け入れられずにいます」

この話を聞いた投稿者は「本当にがっかりしました」「こんな裏切り方ってあるんだなと今も現実を受け入れられずにいます」と落ち込む。付き合っていた頃から細かい嘘を重ねる人で、たびたびトラブルになっていたようだ。

しかし、あまり気にしても仕方ないと前向きに考え、「こんな裏切り方が出来る人と結婚しないで逆に良かった!!」と思うようにしたという。

投稿者にすべてを打ち明けた彼氏は、LINEで「いま本当に幸せか分からない」と言っているよう。投稿者は、彼氏について「クズなことを言ってました。最低な男です」と語った。

■「舐め腐ってますね」「最低過ぎる男」

投稿を受け、掲示板からは投稿者に同情する声が相次いだ。

「あまりにも最低過ぎる男で絶句です。こんな男のことは早く忘れて、素敵な方と出会えますように」

「そんな男と結婚しなくて済んで良かったじゃないですか! 浮気しといて未練がましい、最低男!」

「キープ要員にされてますね。舐め腐ってますね。クズと分かって結婚しなくて良かったですね。本当に幸せになるために、こうなるべくしてなったんです。都合の良い女にならないように!」

しかし、一方でこのような意見も。

「彼の気持ちも解らんでもないなぁ…弱っている時…って、強い力に引き寄せられるのよ。それが、主ではなかったんだよね。結婚した女のがドン…って、きたんでしょ」

■浮気経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に対して「浮気経験」について調査したところ、男性が4人に1人、女性がおよそ5人に1人という結果に。

浮気(©ニュースサイトしらべぇ)

「たった一度の過ち」のつもりの浮気が、ズルズルと交際に発展し、今回の件のように「結婚」というかたちになることもあるかもしれない。

信じていた彼氏に裏切られたことはショックだろう。しかし、投稿者が言うように、小さな嘘をつき続け、しかも浮気から結婚する彼氏と「結婚しなくてよくなった」と考えるしかないようだ。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ