“汚い”だけじゃない!男が帰りたくなるくらい「居心地の悪い彼女の部屋」って?

2018/9/22 20:00 恋愛jp

“汚い”だけじゃない!男が帰りたくなるくらい「居心地の悪い彼女の部屋」って? “汚い”だけじゃない!男が帰りたくなるくらい「居心地の悪い彼女の部屋」って?

今回は、居心地の悪い彼女の部屋をピックアップ!
男性は、彼女の部屋にどのような期待を膨らませているのでしょうか。
知られざれる男性の理想を暴いて、さらに彼から好かれる彼女を目指しましょう!

(1)汚い


『ゴミ屋敷とまではいかなくとも、自分の部屋よりものが散らかりすぎて若干引いてしまった……』(31歳/公務員)

汚い部屋は誰だって嫌気が指しますよね。
それが大好きな彼女の部屋であれば、尚のこと彼は幻滅してしまうことでしょう。
男性は、女性に清楚なイメージを持っている人が多いと言われています。

女性からすると「そんなの男性の勝手な妄想!」と思うかもしれません。
しかし、あまりにもイメージがかけ離れてしまうと居心地が悪いとさえ感じてしまうこともあるのです。

せめて彼が部屋に来る日はしっかり掃除をして、印象良さを心がけましょう。

(2)変な気遣い


『飲み物を出してくれたり室温を気にかけてくれたりするのは嬉しいけど、あまりにもされると申し訳なさが』(24歳/金融)

女性らしい一面を見せるのはとても良いことです。
お茶を出したりちょっとした軽食を作ったり……彼に満足してもらおうとおもてなしに力が入るのは「いい彼女」という印象を与えます。
しかし、そういった気遣いが息苦しいと感じる男性もまた多いようです。

あくまで男性がみたいのは自然体の彼女の姿。
もちろん、せっかく来てくれた彼のために気遣いをするのは悪いことではありませんがやりすぎてしまうと居心地が悪いと感じさせる場合もあります。
変な気遣いはせず、2人の時間をゆったり過ごして彼に居心地が良い場を提供してあげましょう。

(3)女の子すぎる部屋


『もちろん、部屋が悪いというわけではないんだけど……』(26歳/飲食)

女の子らしい部屋は、可愛い彼女にピッタリという印象を与えます。
しかし、あまりにもピンクピンクした部屋やぬいぐるみがたくさん置いてある部屋は、男性からすると居心地が悪いと感じさせてしまうので注意が必要です。

「自分の部屋なんだから自分の趣味で統一したい」という気持ちも分かりますが、やりすぎてしまうと部屋に入るのもためらわれてしまうかもしれません。
大好きな彼のために、落ちつける空間作りにも視野を広げてみるといいかもしれません。

(4)男性のポスターや写真が大量に飾ってある


『あまり良い気はしないですよね』(27歳/デザイナー)

やはり男性からすると、大好きな彼女の部屋に男性のポスターや写真が飾ってあるのは面白くないでしょう。

たとえそれがアイドルやアーティストなどの遠い存在だとしても、男性からすると「自分と比べられている」と感じるものなのです。
せめて彼が来る日だけは、男性のポスターや写真はしまっておくことをおすすめします。

----------

彼女の部屋で過ごすというのは、男性からすると憧れのシチュエーションです。
しかし、居心地が悪いと「もう行きたくない」「外で会うのがいいかな」と思われてしまうかもしれません。
彼から「また来たい!」と思われるような部屋作りを目指して、2人の仲をさらに深めていきましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ