指原莉乃×橋本環奈 『ゴチ』クイズ対決がボケ合戦の様相に「こだまさん?」

2018/9/21 11:45 Techinsight

渡辺直美、橋本環奈、指原莉乃(画像は『橋本環奈マネージャー 2018年9月20日付Instagram「こんばんは!環奈MGです!本日20日は19時~NTV「ぐるぐるナインティナイン」です!」』のスクリーンショット) 渡辺直美、橋本環奈、指原莉乃(画像は『橋本環奈マネージャー 2018年9月20日付Instagram「こんばんは!環奈MGです!本日20日は19時~NTV「ぐるぐるナインティナイン」です!」』のスクリーンショット)

指原莉乃(HKT48)がVIPチャレンジャーとして参加したバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の“ゴチになります”で、レギュラーの橋本環奈、渡辺直美と共演した。9月20日にその後半が放送され、SPメニューをかけたゲーム対決“タイマンひらめきワード”で指原と橋本が当たる。

それぞれ箱から取り出したボールに書かれているひらがな一文字が頭と語尾になる4文字以上の言葉を答えるゲームで、固有名詞はNG、広辞苑にある言葉ならばOKというルールだ。

指原莉乃が「こ」、橋本環奈は「ん」を引き当てると「難しい…」「やばいっ」と考え込んでなかなか思い付かず、やがてお互いの様子を伺いながら前に進み出る。

指原から「こーんぱん」と答えたのに続き、橋本が首を傾げるように「こだまさん?」と口にして笑わせると、周囲から「誰?」「出た! 固有名詞出た!」と突っ込まれた。

指原が「コーンパン」はダメなのか確認したところ「広辞苑にないのでNG」だという。橋本が「広辞苑で調べてるんだ…」と感心していると「あ! こうじえん!」と指原が気づき、お互いに見合って「あーー!」と焦るが、岡村から先に「こうじえん」と答えられてしまう。

もう一度やり直すことになり、今度は指原が「と」、橋本が「ん」を引き当てると、ほどなく思いついた指原が「とつぜん」と答えて正解した。

このゲームでは中島健人が渡辺直美と対戦して、「こ」と「き」の文字からすぐに「こうくうき」と正解し「速い!」「ひらめきすごかった」と感心された。

また、新メンバーの田中圭も岡村隆史との対戦で「え」、「ん」の文字からスムーズに「えんまん」と答え「さすが!」と称賛されている。

その流れを振り返れば、指原と橋本はとんちんかんな答えで見せ場を作ったと言えるだろう。橋本は指原との対戦でテンションが上がったのか、その後のラストオーダーや結果発表では一段と元気にリアクションしていたようだ。

結果発表が進むなか指原、橋本、渡辺の3人が残り、羽鳥慎一アナから「4位、かんなさんです!」と告げられた橋本はゴチレースビリなので「よかったー!」とホッとする。

一方、ラスト2人に残った指原は、岡村から「終わりはコミカル部門になったぞ」と言われ「私たちコミカル部門なの?」と返すが、その表情はまんざらでもなさそうだった。

画像は『橋本環奈マネージャー 2018年9月20日付Instagram「こんばんは!環奈MGです!本日20日は19時~NTV「ぐるぐるナインティナイン」です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント50

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ