夜の営みが…既婚・バツイチ男性に聞く「離婚しやすい女の特徴」

2018/9/21 21:00 anan総研

夜の営みが…既婚・バツイチ男性に聞く「離婚しやすい女の特徴」 夜の営みが…既婚・バツイチ男性に聞く「離婚しやすい女の特徴」

愛し合って結婚した二人。だけど、3組に1組の割合で離婚しているのが現実です。男性が考える離婚しやすい女性の特徴ってなんでしょうか? 全ての女性、必見です。

文・mimi

離婚原因はだんぜん「性格の不一致」

ananweb 編集部

付き合った期間はカップルによってそれぞれ。その期間内にお互いのことを理解して愛し合っていたから結婚に至ったのに、離婚理由が「性格の不一致」。結婚前にわからんかったんか〜い! と突っ込みたくなります。

男性サイドの意見でよく聞くのが「結婚後、妻の性格が変わった」ということ。性格ってなかなか変わらないものですが、いったいどういうことでしょうか?

ダイエット時の傾向で離婚しやすいかそうでないかがわかる?

突然ですが、今までにダイエットしたことはありますか? おそらく多くの方が「YES」ではないかと思います。その時のことを思い出してみてください。目標体重に達した後あなたはどうしますか? 満足してそれまで我慢してきたものを思いっきり食べますか? それともその体重の維持に気をつけますか?

ここで「我慢してきたものを思いっきり食べる」という方は離婚しやすい傾向があるといいます。それはなぜでしょうか?

目標達成で満足する女は離婚しやすい傾向にある

ananweb 編集部

「我慢してきたものを思いっきり食べる」という方は目標体重に達することがゴールと考えがち、つまり結婚=ゴールととらえてしまいがちな傾向があります。いっぽう、体重の維持に気をつけるという方は、結婚=スタートと捉える傾向があるようです。

離婚危機・離婚経験のある男性の意見

「結婚前は俺の提案にいつも『いいね』『さっすが』『天才』だったのに、結婚1年目くらいから俺の意見に対して、まずは否定から始まるようになった」(35歳・不動産勤務)
「結婚前はデートのたびにセックスしていたのに、結婚した途端『いつでもできるからまた今度』と次第にセックスレスになった」(36歳・商社勤務)

男性サイドの意見だけを聞けば、これらは「妻の性格が変わった」と言わざるを得ない状況ではないでしょうか? とはいえ、ここに至るまでの過程を主張したい女性も多くいることでしょう。夫婦間の問題は一方の意見を聞くだけでは良い悪いは判断できません。女性の声はまた別に調査するとして、次に、結婚生活がうまくいっている男性の声を聞いてみましょう。

夫婦円満の男性の意見

「子どもが生まれた後も、下の名前で呼び合っている」(34歳・会社員)
「お互いにどんなに忙しくても毎週日曜日の夜はエッチする日と決めている」(34歳・医師)

ちょっとしたことかもしれませんが、結婚前から続いていることを結婚後も、また子どもが生まれた後も維持しようと努力しているように感じます。

いつまでもラブラブ夫婦でいるにはどうしたらいい?

ananweb 編集部

あ、そういえばと思い当たる節がある方いらっしゃいませんか? バージンロードの鐘の音は夫婦の戦い開始のゴングとも言われています。円満な夫婦関係を続けるためには、結婚前の夫婦のちょっとした習慣を続けてみるのもいいかもしれません。


©fizkes/gettyimages
©WillSelarep/gettyimages
©Urilux/gettyimages

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ