安田レイ、新曲がTVアニメ『レイトン ミステリー探偵社』新OPに!

2018/9/16 12:00 OKMusic

安田レイ 安田レイ

安田レイの未発表の新曲「blooming」が、TVアニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』の新オープニングテーマに起用された。

レイトン教授の娘カトリーエイル・レイトンが主人公の同アニメ。ロンドンを舞台に、しゃべる犬のシャーロ、助手ノアと共にレイトン探偵社を営むカトリーエイルが、日々舞い込む不思議な事件を解決していく姿を描く。

「blooming」はアップテンポの爽快な楽曲で、同曲ついて安田は「ふと自信がなくなってしまったり、自分を愛せてないなと感じたり、どこか不安になってしまう時に、聴いて欲しくて作った曲です。少しかっこ悪くても、あなたの人生の主人公はあなたです。あなたのカラーで、大きくキレイな花を咲かせてください!この曲を聴いて、一歩でも半歩でも前に進んでくれたら嬉しいな、という想いを込めて作りました」とコメントを寄せている。

なお、同曲のリリースに関しては後日発表予定。

(c)LEVEL-5/レイトンミステリー探偵社

■『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』オフィシャルHP
https://www.layton-anime.jp/

【安田レイ コメント】

女の子が主人公のアニメは初めてとなるのですが、その活躍を盛り上げるオープニングテーマを担当させていただける事になり、本当に嬉しいです。カトリーの様に、なんでも「面白そう!」と思える好奇心旺盛さは、人生を楽しむ上で一番大切な事だと思うので、私もカトリーを見習い、その心を忘れないようにしていきたいな、と思います。
今回、オープニングテーマとして起用される新曲「blooming」は、ふと自信がなくなってしまったり、自分を愛せてないなと感じたり、どこか不安になってしまう時に、聴いて欲しくて作った曲です。
少しかっこ悪くても、あなたの人生の主人公はあなたです。あなたのカラーで、大きくキレイな花を咲かせてください!この曲を聴いて、一歩でも半歩でも前に進んでくれたら嬉しいな、という想いを込めて作りました。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ