100円で極楽気分に!あるとないでは大違いな「Seriaのリラックスグッズ」10選

2018/9/16 10:00 Suits-woman.jp

疲れがたまってくると、何もする気が起きなくなりますよね。しかし、マッサージや整体は高いので、気軽に行きにくいもの。できれば、あまりお金をかけず快感を得たいですよね。

それなら、100円ショップで売られている癒しアイテムを使うのがベターです。わざわざ着替えて出かけなくても、極楽気分を味わうことが可能!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)のリラックスグッズをご紹介したいと思います。

自宅で極楽気分が味わえるSeriaのリラックスグッズ10選

1:「健康マッサージ」

「健康マッサージ」

ひとつめは、マッサージグッズ。デスクワークを長時間していると、首すじやふくらはぎがパンパンになりがち。このアイテムを使えば、爽やかリフレッシュできるのです!

首に挟むと、2つの球でポイント指圧してくれます。バーを軽く左右に動かせばグリグリとツボが刺激されて、非常に快適。なかなか整体やマッサージに行けないのに首のコリがたまって辛いときにオススメです!

2:「O2テープ」約2×6cm

「O2テープ」

睡眠中の口呼吸やいびきは、睡眠の質低下につながります。とくにいびきは誰かと旅行するときに聞かれたら恥ずかしいので、何とかしたいですよね。この「O2テープ」を鼻に貼ると、軽減されます!

袋から出すとこんな感じ。

使い方は、鼻周辺をしっかり拭いてから鼻骨の少し上に密着させるだけ。貼ると鼻孔が拡張され、鼻呼吸がスムーズになります。鼻づまりを楽にしたいときにもちょうどいいアイテムです!

3:「ストレッチチューブ」約1.2m

「ストレッチチューブ」

続いては、エクササイズアイテム。思いきり手足を伸ばすだけで、かなり体がスッキリしますよね。この「ストレッチチューブ」を使いながら行うと、より気持ちよくなります!

袋から出すとこんな感じ。

使用例が裏側に書かれています。

オフィス内では、座ったまま土踏まずにチューブをかけて、両手で持ちながら脚を前後に振るのがオススメ。足でチューブを踏みながら手を上下左右に動かすのも、二の腕やお腹周りのシェイプアップになります!

4:「ツボ押しクッション」

「ツボ押しクッション」

健康サンダルは気持ちいいですが、仕事中に履くのは恥ずかしいですよね。これなら、靴下やストッキングの下に履くだけで、足裏がプッシュできます!

裏返すとこんな感じ。

サポーターの中に入っているクッションがツボを刺激。歩くと足裏が押し広げられて、快感が得られる仕様になっています。履いて歩くだけなので、忙しいときにピッタリのアイテムです!

お疲れの堅実女子に、オススメの癒しアイテムはまだまだ続きます!

5:「サンアイマスク」

「サンアイマスク」

目元を温めると快感ですよね。ただ、蒸しタオルはすぐに温度が下がってしまいがち。この「サンアイマスク」なら、味15分もキープできます!

裏側にジェル袋を入れるポケットがあります。

使い方は、45℃程度のお湯に1分浸したジェル袋をアイマスクに装着するだけ。このジェル袋は、冷凍庫で約30分冷やせば目元のクールダウンも可能。ジェル袋なしでもアイマスクとして使えるので、一台三役の画期的アイテムです!

6:「お風呂背中ぐりぐり」約10×4×3.5cm

「お風呂背中ぐりぐり」

背中や首すじの裏側は、どうしても自分でマッサージしにくいですよね。これがあれば、お湯に浸かりながら刺激できます!

使用イメージはこんな感じ。

使い方は、吸盤を浴槽に取り付けて突起部分を背中にぐりぐりと押しあてるだけ。腕を動かさずに背面をほぐせるので、めちゃくちゃ楽ちん!地味ながら、バスタイムがもっと快適になります。

7:「足裏キレイマット」

「足裏キレイマット」

雨の日は、濡れて足裏が臭くなりがち。そんなとき、匂いと角質ケアをしてマッサージ効果も得られる「足裏キレイマット」を使うと便利です!

使用イメージはこんな感じ。

石鹸やボディーソープで泡立てたマットの上に、足をこすりつけるだけでOK。立ったままで足裏をキレイにできるので、ストレスフリー!組み合わせれば両足一緒に洗えるので、2~4個まとめて買うのがベターです。

8:「スリミティ着圧ソックス」

「スリミティ着圧ソックス」

長時間デスクワークしていると、ふくらはぎがパンパンになりがち。引き締めてすっきりさせてくれるのが、このアイテム!

袋から出すとこんな感じ。

履くだけで、むくみやだるさを和らげてくれる靴下。脚痩せ効果もあるので、脚を細く美しく見せたいときもピッタリ。抗菌防臭なので、使用時は足の匂いも気になりません!

9:「リフレッシュボール」

「リフレッシュボール」

スキマ時間は、手元が寂しくなりがちですよね。ただ、手遊びおもちゃは両手がふさがるので完全に手が止まってしまうので使いにくいもの。この「リフレッシュボール」を使うと、片手で仕事をしながらストレス解消できます!

ギュッと握ると柔らかいトゲがあたって、ツボを刺激。握り続けると、不思議と頭も冴えてきます。ポケットサイズなので、持ち運びも便利!もちろん、握力を鍛えるためのトレーニンググッズとしても使用可能です。

最後にご紹介するのは……!?

10:「セルライトマッサージブラシ」

「セルライトマッサージブラシ」

最後は血行不良の改善アイテム。できれば凸凹の皮膚になるのは避けたいですよね。これを持って円を描くようにマッサージすると血の巡りがよくなり、落ちやすくなります!

箱から出すとこんな感じ。

使い方は、浴槽に入って体を温めた後、気になる部分を円を描くように優しくマッサージするだけ。刺激することで、セルライトの原因である血行不良を改善してくれます。一度に長時間使うより、毎日続けて行なう方が効果的です!

☆☆☆

Seriaのリラックスグッズは、どれも健康意識が高まるものばかり。気持ちよすぎて、一度使うと手放せなくなります。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「O2テープ」がイチオシ。いびきに悩んでいたので、店頭で見つけてビックリ。貼ってみると鼻がスースーして、鼻呼吸がしやすくなりました。三連休に友達と旅行に行く予定にしていたので、このテープとの出会いに感動。いびき悩み解消に限らず、睡眠の質を上げたい人にもピッタリです!

このほかにも、100円ショップは便利なアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと快適な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※Seria http://www.seria-group.com/

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があるのでご注意ください。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ