女性200人仰天回答、遊ばれたとわかったら「継続」「やめる」どっち?

2018/9/16 19:00 anan総研

女性200人仰天回答、遊ばれたとわかったら「継続」「やめる」どっち? 女性200人仰天回答、遊ばれたとわかったら「継続」「やめる」どっち?

よく連絡も取るしデートも行くし、彼女まであと一歩!と思っていたのに、結果、遊ばれていた……。そんな悲惨すぎる恋愛について、20~30代の集まる総研メンバーに教えていただきました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

プライドを傷つけられてイラッ。

ananweb 編集部

恋愛中に「もしかして私、遊ばれている?」と思ったことはありますか?と質問したところ、65%が「はい」と回答。半数以上の女性に心当たりがあるようです。学生の恋ならまだしも、大人になってからの “遊ばれている恋” は、悲しすぎますよね。何か、前兆があるのでしょうか……?

チャラ男は、ココで見抜け!

ananweb 編集部

経験者65%の女性が、“遊ばれている恋” に気づいた瞬間はこちら。

ポイント1. 支払い編

「デートが割り勘」(32歳・派遣社員)
「デート割り勘ですかね」(28歳・専門職)

ポイント2. スケジュール編

「基本的に空いている時間が平日の夜」(31歳・自営業)
「当日の夜に誘われる」(26歳・派遣社員)
「いつも夜で彼の家の最寄駅集合」(30歳・自由業)

ポイント3. 連絡編

「3、4回電話してもでない&折り返しもない」(32歳・派遣社員)
「連絡はいつも突発的」(31歳・自営業)
「会いたい前日以外は連絡が全く無く、前日になったら急に優しいメールが来る」(33歳・その他)

ポイント4. 内容編

「初日に手を出された」(30歳・会社員)
「定期的に会うのに告白されない」(25歳・公務員)
「デートのご飯屋さんが安そう」(26歳・会社員)

ほほう……。どうやら、チャラ男が仕掛けてくる時間帯は、「夜」。そして、突然の連絡や、都合の良い時しか返事をしない特徴があるようです。いつも最寄駅に集合させられるのは、自分の家にお持ち帰りする気が満々なのかもしれません。

反撃する? or 遊びに付き合う?

ananweb 編集部

遊ばれている恋に気づいた時、どうしますか?と聞いてみたところ……。

1. 自分も遊びで継続(35%)
2. 本気じゃないとイヤ(35%)
3. 何とも言えない(24%)
4. ムカつくから反撃(6%)

これは意外にも、反撃するわけではなく「自分も遊びで継続」と「本気じゃないとイヤ」が同率35%となりました。自分もキープにするのか、時間の無駄だと思ってきっぱり切り捨てるのか。はっきり意見がわかれました。

遊びつつも本命探しは忘れずに。

ananweb 編集部

継続するにしても、ズルズル感情移入をするのはご注意を……。

「本気の彼氏も探しつつ、暇を埋める相手というレベルで関わる」(30歳・会社員)
「余計な感情移入しないように、一線は超えないように気をつける」(31歳・自営業)
「ハマらないように気をつける。ちゃんと本命の彼氏探しは継続する」(25歳・会社員)

たとえ、チャラ男との関係をきっぱり切らなかったとしても、長い目でまじめに付き合える男性を探すことをみなさん忘れていないようです。自分の人生、舵取りは慎重に。


©GeorgeRudy/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages
©monkeybusinessimages/Gettyimages
©CoffeeAndMilk/Gettyimages

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ