どうしたの?犬がしょんぼりしている画像15選

2018/9/14 19:00 わんちゃんホンポ

1「あーあ、退屈だなぁ…」

ソファーの上で横になるポメラニアン

ソファーの上で、しょんぼりしているポメラニアン。クロスさせた手が可愛いですよね。
一人でお留守番しているとき、退屈でソファーの上に乗ってみたけれど何もすることがなく、退屈だなぁと思っている。そんなしょんぼりとした表情に感じられました。

2「ごめんなさい… また失敗してしまいました。」

カーペットに粗相してしまった犬

このジャックラッセルテリアの子犬は、絨毯にお漏らしをしてしまい、しょんぼりしているのでしょうか。飼い主さんに叱られてしまうのではないかと不安に思いながら、上目遣いで見上げている表情が可愛いですよね。

3「なぜ、そんなにしょんぼりしているの?」

悲しげな表情で座る犬

このゴールデンレトリーバーの子犬のしょんぼりした表情。
なぜ、こんなにもしょんぼりとしてしまっているのでしょうか。母犬に叱られてしまったのでしょうか。兄弟や姉妹が、新しい家族のもとへと旅立ってしまったのでしょうか。

4「お母さん、まだかなぁ…」

顔の横に手を置いて伏せをするロットワイラー

地面にぺったりと伏せをしているロットワイラー。
庭に出て、飼い主さんの帰りを待っているのでしょうか。待ちくたびれてしまって、しょんぼりしているのでしょうか。犬が飼い主さんの帰りを待つ姿は健気で可愛いですよね。
こんなしょんぼりした表情を知ってしまったら、少しでも早く帰らなきゃ!と急ぎ足になってしまいますね。

5「ごはん、まだかなぁ…」

白いお皿とゴールデンレトリーバー

白いお皿の横にぴったりとくっついて、伏せをしているゴールデンレトリーバー。
これは、お腹が空いてしまい、ごはんを待ちわびている姿なのでしょうか。
ごはんの時間まで、まだまだ長くて、しょんぼりしてしまったのかもしれませんね。

6「やっちゃったね~」

割れているポットとダルメシアン

落としてしまったのでしょうか。ポットが粉々に割れてしまっています。
このしょんぼりは、反省のしょんぼりですね。うちの犬たちも私が帰宅したとき、しょんぼりとした表情をしているときがあるのですが、そんなときは何かしらイタズラをした形跡があります。
叱られてしまうかもしれないと思い、しょんぼりするんですよね。

7「ため息が聞こえてくるようです」

うつむいて座るチョコレート色のラブラドール

今にも、「はぁ~…」という深いため息が聞こえてきそうなくらいのしょんぼり顔です。
シニアのラブラドールかと思いますが、外は雨で大好きなお散歩へ連れて行ってもらえないということがわかり、ショックでしょんぼりしているのかな、なんて想像してしまいました。
シニアになっても、元気に自分の足で歩けるって素晴らしいことですよね。

8「悔し泣き!?」

額にシワを寄せたパグ

しょんぼりとして、何だか悔し泣きしてしまいそうな、そんな表情のように感じました。
額にシワがあるからでしょうか。どんな悔しいことがあったのか気になる一枚です。

9「濡れちゃった…」

濡れて鼻がピンク色の垂れ耳の犬

濡れているように感じるのですが、お散歩の途中で雨に濡れてしまったのでしょうか。
もしくは、苦手なシャンプーをされて、しょんぼりテンションが下がってしまったのでしょうか。シャンプーが苦手で、テンションが下がってしまう犬は多いですよね。
うちの犬も、シャンプー中はこんなしょんぼりとした表情をしています。

10「今月は大赤字だよ…」

計算機に手を置いてうなだれている犬

計算してみると、今月は大赤字だとしょんぼり。
周りにあるコインやカードなどから、そんな想像をしてしまいました。毎日の家計簿をつけているしっかり者の犬なのでしょうか。

11「おもちゃ投げて欲しいのに…」

お持ちの横でマズルを手で隠している犬

飼い主さんと遊びたくて、おもちゃを投げてほしくて、でも構ってもらえなくてしょんぼり。
構ってあげられずにいると、おもちゃを持ったまましょんぼりとふてくされていることってありますよね。

12「みんな遅いなぁ…まだかなぁ…」

ソファーの背もたれに伏せをしている犬

ソファーの背もたれに寄りかかって、窓の外を眺めている犬。
家族みんなが出かけてしまって、一人お留守番を頼まれているのでしょうか。
家族の帰りが遅くてしょんぼりしているように感じられました。一人でお留守番しているときの家族の帰りって、とても待ち遠しいものですよね。

13「おいていかないで」

赤い車、犬とぬいぐるみ

これはとても切ない写真ですね。犬の丸い背中がしょんぼりとしています。犬の手元にはおもちゃが置かれていますが、この子のお気に入りのぬいぐるみなのでしょうか。

14「今日も雨かぁ…」

濡れた窓とチワワ

雨が降っているのであろう、窓の外を見上げているチワワ。
しょんぼりと、でもちょっと諦めているような表情です。雨が強く降っていると、お散歩は中止になってしまいますもんね。

15「早く出してね?」

ケージの中の子犬

お掃除するからケージに入ってて、と言われた直後のしょんぼりした表情のように感じてしまいました。ケージの中で待っている犬の表情って切ないですよね。
吠えずに、お利口さんに待ててえらいです。

まとめ

雨が降っている、パグ

しょんぼりとした表情の犬の写真を集めてみました。
こんな理由なのかな?というコメントをしてみたのですが、みなさんにはどのような犬の姿に見えたでしょうか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ