滝沢秀明だけじゃない 芸能界を引退して裏方として活躍する元芸能人

2018/9/14 22:00 リアルライブ

画像はイメージです 画像はイメージです

 ジャニーズ事務所所属のタッキー&翼が9月10日をもって解散したことがわかった。滝沢は今年いっぱいを目途に芸能界を引退し、今後はミュージカル演出などのプロデュース業に就く。今井は事務所を退所し、今後の芸能活動の継続を模索中といわれる。

 芸能界には、もともと表舞台に立っていた人が裏方に回る例が少なくない。

 「有名なところだと、ワタナベエンターテインメントの社長の渡辺ミキ氏がいますね。もともとミュージカルや舞台の女優として活躍していました。その後、父親の死去を受けて会社に入り、経営の立て直しをはかります。自ら映画やドラマのプロデュースを手がけるなど精力的に活動していますね。タモリが所属する田辺エージェンシーの社長である田邊昭知氏も、もともとはミュージシャンとして活躍する傍ら、俳優活動なども行っていました。現在は表舞台にはほとんど出ることがありませんが、ステージに立っていた人物なのです」(芸能ライター)

 さらに、「プレイングマネジャー」ではないが、芸能活動と裏方の仕事を兼任する存在もいる。

 「EXILEのHIROこと五十嵐広行は、ZOOのメンバーを経てEXILEを立ち上げます。自らエグザイルエンタテイメントを立ち上げ、のちに株式会社LDHとなります。しばらくはパフォーマーと経営を兼務していましたが、2013年いっぱいをもって裏方へ回りました。現在は社長は退任し会長となっています。元ジャニーズタレントでも、元光GENJIの大沢樹生は、現在個人事務所であるミキオオフィスを立ち上げ、現在も自らタレント兼裏方として活動中です」(前出・同)

 やはり芸能界は特殊な世界であるだけに、表も裏も知り尽くしていた方が良いのかもしれない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ