チャンカワイ、ブログ休止の理由は妻の入院「ピンチだらけでした」

2018/9/13 13:48 アメーバニュース

チャンカワイ、ブログ休止の理由は妻の入院「ピンチだらけでした」 チャンカワイ、ブログ休止の理由は妻の入院「ピンチだらけでした」

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、12日に自身のアメブロを更新。ブログを休んだ理由を明かした。チャンカワイは9月4日に更新したブログで、「これから1週間ほどブログを休みます」と宣言。「正直ちょっとバタバタして手詰まりでして」「復活した時は、またお付き合い下さい」とつづっていた。

この日、チャンカワイはブログを休んだ理由について、「チャンママが急遽入院したからなのでした」と、妻が入院していたことを説明。現在、妻の体調は回復しているという。

一家はどちらの両親とも離れて東京に暮らしているため、「娘のチャン子と2人っきりで過ごす夜。一体どうする??」「明日から泊まりのお仕事が続く中、チャン子はどこに泊まる??ピンチだらけでした」と告白。しかし、「そんな時にピンチを救ってくれるもの。それは『仲間』でございました」と、妻のママ友達が娘を預かってくれたことを明かした。

当初、「約2年間ずっとママから離れなかったチャン子が、すんなりお泊りとか出来るのだろうか」と不安に思っていたというチャンカワイだったが、かつてブログのコメント欄に寄せられた『とにかく何でも伝えてみる。そしたら分かってくれる事が多いはず!』というアドバイスを元に今回のピンチも伝えてみたのだという。

すると娘は理解を示し、お見舞いの際も元気に振る舞っていたといい、チャンカワイも「あの時のチャン子、頼りになったなぁ。伝えたらちゃんと理解したし、頑張って行動してくれたし、パパを支えてもくれたし」と感激した様子。その後は「チャンママも無事に大復活!!!お見事、チャン子は大成長の1週間となりました」とつづった。

しかし一方で、妻が退院して帰宅した際には、玄関で待っていた娘が迎え入れた瞬間に抱きついて大号泣したといい、「当然、チャンママも涙がポロポロ」「我慢が崩れた瞬間の二人を見て、僕も涙がポロポロ」とその様子をつづり、「突然襲ってきたピンチでしたが、結果的に我が家にとっては、素敵な時間だったとさ」と締めくくった。

この投稿に「読みながら涙しました。チャンママさんもお元気になったみたいで安心です!」「子どもでも、話せばわかるし感じるんですよね」「パパとママのやさしさを感じる力のあるとても素敵な娘さん」「パパも頑張った!ママも頑張った!!なによりチャン子ちゃん頑張ったーーー!!!」などさまざまなコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント20

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ