もうすぐ2歳の息子が歩かない事を相談「足の裏がすぐ丸くなっちゃう」

2018/8/21 17:31 アメーバニュース

もうすぐ2歳の息子が歩かない事を相談「足の裏がすぐ丸くなっちゃう」 もうすぐ2歳の息子が歩かない事を相談「足の裏がすぐ丸くなっちゃう」

お笑いコンビ・ピーマンズスタンダードの南川聡史が19日、自身のアメブロを更新。もうすぐ2歳になる息子がまだ歩かないという悩みについてつづった。

南川は息子について「区の専門の先生に話を聞くと、どうやら足が敏感で、足の裏がすぐ丸くなっちゃうので、裸足で歩いたり刺激を与えるといい」とのアドバイスをもらったといい、早速公園に出かけたことを説明。

しかし続けて、手と足の両方を使って歩く息子の姿を公開し、「なんとゴリラスタイル」とコメント。さらに滑り台では「登ってはビビりながらも降りる、を繰り返す事26回」と、降り口から"ゴリラスタイル"で登っては滑る息子の様子を紹介し、「こっちが「あの…もう…やめない…?」の声も無視。こヘトヘトになりながら帰宅」(原文ママ)と振り返った。

南川は「この勢い、気持ちの高さ、2歳までは歩けるようになるか」(原文ママ)と述べ、「先生に聞いたトレーニング法を続けてみます」と期待を込めてつづった。

この投稿に「うちの子も歩くのすーごく遅かったですが歩きだすと早いですよー!!」「体質的なこともあるかと思いますが気長に待ってあげてください」「今だけの愛らしい姿を存分に楽しみましょう!」「我が子の力を信じてがんばってくださいね!」など励ましのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント42

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ