それ、可愛いと思ってるの?実は男ウケが悪い「トラップメイク」4選

2018/8/21 08:00 恋愛jp

それ、可愛いと思ってるの?実は男ウケが悪い「トラップメイク」4選 それ、可愛いと思ってるの?実は男ウケが悪い「トラップメイク」4選

顔のコンプレックスは、多かれ少なかれありますよね。
整形メイクなどが話題になっていますが、少しでもコンプレックスが減るのならば、メイクで隠したいと思うのが女心。
しかし、そんな努力も男性からは不評に思われているメイクがあります。

そこで今回は、実は男ウケが悪い「トラップメイク」を、紹介していきます。

(1)ニセ二重


『あきらかに作ってるよね。まぶたがなんかおかしくなってるよ』(28歳/企画)

二重まぶたにする商品は、たくさん出ていますよね。
しかし、どうしてもテクニックが必要で、失敗することもしばしば。

幅が不自然になっていたり、大きさが違ったりすると、二重まぶたにしていることがバレてしまいます。
二重まぶたにしていることがバレバレだと、残念に見えてしまうもの。

またスッピンの時とあまりにも顔の印象が違うと、引いてしまう男性も……。
毎日見ていると自分にとっては不自然ではなくなるので、自分に合った二重まぶたにするようにしましょう。

(2)ニセ涙袋


『何がしたいか分からない』(30歳/不動産)

目が大きく見え、ウルウル感が出せる涙袋メイクは、女性の間では人気ですよね。
しかし、作った感が出てしまうので、男ウケはイマイチ。
そこまで見ないし必要ないという男性の意見も……。

強調し過ぎると、メイクが濃いイメージになり、派手な印象になります。
また、メイクの仕方によっては、夕方にはお疲れ顔に拍車がかかって見えることも……。

涙袋を強調したくても、あくまでも自然に作ることが一番。
少しだけ華やかにする意識で、あまり手を加えないほうが無難です。

(3)ニセまつ毛


『つけまでむしろ目が小さく見えると思うんだけど』(25歳/アパレル)

目をパッチリ見せるため、まつ毛は一番気合いが入るメイク場所ですよね。
少しでも長く多く綺麗にしたいと思うもの。

しかし、バサバサまつ毛やマスカラで固められたまつ毛は、男性には不評。
他がナチュラルメイクであっても、どうしても厚化粧に見えてしまうもの。
自然なメイクが好きな男性にとって、不自然にバサバサしている睫毛には抵抗があります。

毎日化粧していると、もっと長くしたい、ボリューム出したいと欲が出てくるもの。
引き算でメイクするように意識すると良いですよ。

(4)ニセ眉毛


『田舎の子みたいで、太い眉毛は好きじゃない』(33歳/商社)

最近は太眉ブームですよね。
昔は細眉を作っていた人も、ナチュラルで太めの眉毛に移行していることと思います。

しかし、眉毛が無い部分までペンシルで描くと、不自然な印象に……。
また、顔の印象に合わなくて、眉毛の流行だけ追っていると、眉毛が浮いて見えるもの。

なるべく地眉を生かした形に整えることが大事。
また、線で描くのではなく、パウダーも使い埋めるように眉毛を作りましょう。

----------

女性にとって、メイクはコンプレックスを隠してくれ、より美しく見せるためのもの。
しかし、それが男性には逆効果に働いていることがあります。
男ウケと女ウケ、そして自分の欲求と全て満たすのはなかなか難しいので、TPOに合わせたメイクが必要になります。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ