他人のフリしよ…!男が「頭大丈夫?」と思うNG夏ファッション4選

2018/8/19 09:00 恋愛jp

他人のフリしよ…!男が「頭大丈夫?」と思うNG夏ファッション4選 他人のフリしよ…!男が「頭大丈夫?」と思うNG夏ファッション4選

ファッションセンス以前の問題で、NG夏ファッションがあります。
夏の開放感に浮かれてNGファッションをすれば、一発で恋愛対象外になることも……。
それだけは、避けたいですよね。

そこで今回は、男が「頭大丈夫?」と思うNG夏ファッションを、紹介していきます。

(1)下着が透けている


『一緒にいるのが恥ずかしいよ』(27歳/広報)

白トップスや淡い色を着る機会が多い夏は、下着が透けていることが……。
また、薄めの生地も多いので、下着のラインが出やすいもの。
きちんと確認しなければ、自分では大丈夫と思っても、下着が透けているかもしれません。

一緒に歩いている男性にとっては、恥ずかしくてたまらない状態。
大人の女性として、必ず守らなければいけないマナー。
キャミソールなど1枚入れる、響きにくいベージュなどの色を選ぶ、線が出にくい下着をつけることが大事です。

(2)谷間露出


『そんなに出しているなら、見てもいいってことだよね』(25歳/SE)

露出が多くなる夏、加減が難しいですよね。
もちろん過激な露出はNGですが、露出少なめでも谷間を強調する露出はNG。

下品に見えたり、軽い女に見えたりすることも……。
しかも、目線をどこにすれば迷い、気を使うもの。
周りの男性目線も気になるので、一緒にいて恥ずかしくなります。

夏なので、全部肌を隠すよりも、少し肌見せしたほうが涼しく見え女性らしさもでます。
しかし、隠す部分はしっかりと隠すようにして下さいね。

(3)ラフ過ぎるサンダル


『食事に誘ったのに、そのスリッパで行く気?』(29歳/商社)

オシャレサンダルだとしても、男性はラフなサンダルとの区別がつきにくいもの。
街デートや、食事に行く予定がある時に、ラフなサンダルだとTPOが分からない人と思われる可能性大。

クロックスやビーチサンダル、スリッパ型のサンダルはラフ過ぎるのでNG。
もちろん、ちょっとそこまでやアウトドアではOK。

ブランドのモノやデザイン性に優れていたとしても、ラフに見えてしまえば同じこと。
TPOを考えて選ぶようにしましょう。

(4)アウトドアでピンヒール


『周りが気を使ってるの気付かないの?』(30歳/金融)

これも、TPOが分かっていないファッションですよね。
可愛らしく見せたい、女性らしい格好がしたいという気持ちも分かります。
しかし、周りに迷惑をかけるファッションはNG。

例えばバーベキューでは、手伝うこともピンヒールでは難しいですよね。
アウトドアでは、足場が悪いところも多く、場所に合わない服装です。

自分はピンヒールでも歩けるし、手伝いもできると思っていても、周りは迷惑に思っているもの。
それよりも、動きやすい格好でテキパキと動いてくれる女性のほうが、好感度は高いですよ。

----------

自分だけではなく、周りのことも考えることが服装選びでは大切な要素の一つ。
一緒に歩きたくないと思われたら、次に会う約束はないかも……。
TPOを考えながら、夏ファッションをコーデするようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ