あなたの”好きな人”はどう?男が「本命女子」だけに見せる態度4つ

2018/8/18 19:30 恋愛jp

あなたの”好きな人”はどう?男が「本命女子」だけに見せる態度4つ あなたの”好きな人”はどう?男が「本命女子」だけに見せる態度4つ

「彼が本当に私のことを本命と思ってくれているか心配……」
付き合っていく上で、どんな女性でも一度はぶつかるこの悩み。

一体どうすれば、自分が彼の本命かどうかを判断でいるのでしょうか?
ここでは、男が本命女子だけに見せる態度をご紹介します!

(1)自分の知らない彼女のプライベートも知りたがる


『インスタのストーリーとかでなんでもわかっちゃうから、余計いろんなことが気になっちゃって』(25歳/美容師)

「今何してた?」「最近どう?」など。
一見世間話に見えるこのセリフ。
しかし、彼にとってはこれが「自分が知らない彼女の姿」を知るための言葉なのです。

他にも、「昨日Twitterでこんなことつぶやいていたけど、どうしたの?」といったSNSを見て気になることを質問してくる、というパターンも。
彼女のことならなんでも知っておきたい、そんな心理がはたらくと、彼は普段のあなたの様子を気にするようになるのです。

(2)たまには彼女を叱る


『露出しすぎの時とか、思わず怒っちゃいますよね。恥ずかしいですけど』(32歳/デザイナー)

あなたが無茶なことをしたり、いけないことをしたりしたとき、彼はどのように反応するでしょう?
本命女子には、彼は叱る時はしっかり叱ります。

怒ることと叱ることは違います。
怒ることは自分の気持ち中心、叱ることは相手のためを思った行為です。

叱ると言う行為は相手を思いやること。
相手のいけないところを正してあげるために叱るのですから、その行為の根本には相手を愛する気持ちがあるのです。

(3)自分の弱さも打ち明ける


『信頼してるからこそ、頼りにしてるからこと相談しちゃいますね』(26歳/マーケティング)

好きな人にはかっこいいところだけを見てほしい、と思う……。
果たしてそれは本当でしょうか?

本当に好きな人には、自分の弱さも欠点も全て受け入れてほしいと思います。
仕事で失敗したこと、上司に叱られたこと……など。

そんなネガティブなことも全て包み込んでほしい……そう思って、男は本命女子に敢えて嫌なことを打ち明けようとします。
彼の弱音を聞けるのは、本命女子だけなのです。

(4)次に会う予定を立てる


『本当に好きな相手がいるときって、その子と行きたい場所とかポンポン思い浮かんじゃって♡』(30歳/営業)

本命女子と会うのは、彼にとって大きなイベントです。
仕事や他の予定を入れる時でも、あなたと会う予定を中心にしてスケジュールを組もうとします。

あなたと会う予定が優先されるのは、あなたが本命女子であることを証明しているようなもの。
「次いつ会う?」という言葉は、本命女子しか聞けません!

----------

男は本命女子のことならなんでも知りたいし、彼女を何よりも優先しようとします。
その思いは自然と態度に表れるもの。
彼の行動や態度を見れば、あなたが本命女子であることはすぐに分かるはずですよ!

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ