40代、ロングヘアはこうアレンジする!涼し気アップヘアスタイル6選

2018/8/18 07:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

夏場、うっとうしいロングヘア。アップスタイルにしたいけど、結局いつも適当なローポニーにしてしまう…そんなお悩みありませんか?今回は、40代の大人女子におすすめしたいロングヘアのアップスタイルをご紹介。程よく若見えしながら、上品さも忘れないスタイルをお教えします♪

1.くるりんぱを上手に使ったローポニー


松下裕哉 @yuya8824

簡単なのにこなれ感があるくるりんぱは、絶対に外せないアレンジ方法の一つです。

ただローポニーにするだけでも素敵ですが、くるりんぱを取り入れるだけで一気に垢抜け感がアップ。

ぜひ挑戦してみて。


くるりんぱを使ったアップスタイルは、こちらの動画もぜひ参考にしてみてください。



2.お呼ばれ時にもOKな上品アップスタイル


山本大介 @0715daisuke

サイドにおくれ毛を残した上品なアップスタイルは、日常使いはもちろんお呼ばれ時にもぴったりな大人の表情を演出。

サイドの髪で束を2つ作りねじるだけで、周りと差のつくおしゃれスタイルが出来上がりますよ。


3.ウェーブ+アクセサリーでおしゃれ感をプラス


エリカ @igloo_erika

40代の大人女子にぴったりな落ち着き感のあるローポニー。

ただ結ぶのではなく、結ぶ前にウェーブをかけてあげるだけで一気に垢抜け感がアップするんです。

手持ちのストレートアイロンを使って髪をウェーブにし、スタイリング剤をなじませて結ぶだけ。

トップを少しだけ引っ張れば、よりふんわり感のあるおしゃれアップヘアになりますよ。


ふわっと髪を崩す方法は、下の動画を参考にしてみてくださいね!



4.結び目を髪で巻くだけで一気にこなれ感


エリカ @igloo_erika

大ぶりなアクセサリーは毎日つけられない…。

それなら、アクセサリーの代わりに髪で結び目を隠してあげて。


結んだ髪を少し束に取り、結び目にくるくると巻きつけたらヘアピンで固定するだけ。

これだけで手抜き感のないローポニースタイルが出来上がります。


5.上品シニヨンスタイルは意外と簡単♪


ta2tatsu @ta2tatsu

上品なシニヨンスタイルって、意外と簡単にできるんです。


①髪にウェーブをかけてふんわりと仕上げたら、まずは髪の上半分をハーフアップに結んでくるりんぱ。
②残りの髪と合わせてゴムでまとめてお団子スタイルを作ったら、毛先を結び目に巻きつけてゴムに固定。
③お団子部分を引っ張ってボリュームを出せばシニヨンスタイルの完成!


たった3行程でできちゃう簡単スタイルなんです。

最後にバレッタなどで結び目を隠せば、清潔感あるすっきりとしたシニヨンスタイルの完成です。



6.ゆるめお団子で色気を演出


kasumi18 @doroc.18

トップをふんわりと持ち上げたゆるめのお団子スタイルは、大人っぽさと色気を兼ね備えた40代でも挑戦できるヘアスタイル。

お団子の位置を下目にすることで落ち着いた印象を与えてくれます。

サイドやバックの髪は程よくおくれ毛を出して、垢抜け感も忘れないように。


7.まとめ髪に使いたいスタイリング剤って?


myrecoup公式 @myreco_up

<商品名>
マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー /550円(税抜)


まとめ髪を作る際にぜひ使いたいのが、マトメージュのまとめ髪スティック。

髪をまとめた後のおくれ毛やアホ毛をなでるようにつけるのはもちろん、まとめる前に髪全体に塗布することで髪のしっとり感と束感がアップ。

スタイリング中に髪が崩れてしまうイライラを解消してくれます。


myrecoup公式 @myreco_up

<商品名>

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター /700円(税抜)


同じくマトメージュから登場しているまとめ髪アレンジウォーターも、束感のある髪を作り出してくれます。

こちらもスタイリング前に髪全体にスプレーすることで、お団子もシニヨンもくるりんぱも、思い通りにまとまる髪に。

使い方は下記の動画を参考にしてみてくださいね。




いかがでしたか?
大人の上品さと落ち着き、そして色気を兼ね備えたアップヘアスタイルをご紹介しました。

まとめ髪専用のスタイリング剤を合わせて使えば、スタイリング中に髪が崩れる心配もありません。

素敵なアップスタイルで、この暑い夏をおしゃれに乗り切りましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ