”共有”するのが大事♡好きな人と「心の距離を近づけるコツ」4選

2018/8/13 14:00 恋愛jp

”共有”するのが大事♡好きな人と「心の距離を近づけるコツ」4選 ”共有”するのが大事♡好きな人と「心の距離を近づけるコツ」4選

「好きな人と心の距離を近づけたい!」
そう思ったら、まず何をすれば良いのでしょう?
一緒にデートしたり、LINEしてみたり……?

ここでは「共有」というフレーズをポイントに、心の距離を近づける方法をご紹介します!

(1)「好きなもの」を共有して距離を近づける


『共通のものを好きだと話しやすい』(31歳/医者)

共通の趣味を見つけましょう。
読書や映画鑑賞、スポーツ……彼の趣味を調べて、それを共有するようにしてください。

好きなものを共有すると、人は仲間意識を持つようになります。
それにその話題がきっかけになって、会話する機会が増えることも期待できるのです。

もしなかなか共通の趣味が見つからない場合は、より大きなカテゴリでくくってみましょう。
たとえば、彼がサッカー好きであなたが山登り好きなら、お互いにアウトドアが好き、といったように、より大きなくくりで見てみます。

(2)「秘密」を共有して距離を近づける


『秘密を共有はなんかウキウキしますしね』(28歳/企画)

「秘密」を共有すると、それだけで心の距離がぐっと近づけることができます。
さて、どんな秘密にしようか迷ったら、「相談」という形で秘密を作りましょう。

「他の人には言ってないんだけど、実は……」と前置きして相談するだけで、それは秘密になります。
自分だけに明かしてくれた、という信頼感と特別感を彼に感じさせて、あなたのことをより意識させるようにしましょう。

(3)「時間」を共有して距離を近づける


『一緒に居る時間は確かにダイジかも』(32歳/アパレル)

一緒にいる時間が長ければ長いほど、心の距離を近づけることができます。
「時間」を共有することで、お互いに相手のことを考える時間を増やすのが狙いです。

いきなりデートに誘うことは難しくても、SNSでコメントをつけたり、「おはよう」と声をかけたりするだけで良いのです。
その小さな時間の共有の積み重ねが、やがて心の距離を近づけてくれます。

(4)「価値観」を共有する


『この人とは気が合うというのがあると話やすいし、楽だし、話したい』(29歳/商社)

「付き合うなら価値観が合う人が良い」という台詞、どこかで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
価値観を共有することは、心の距離を近づけることに直結します。

彼のお金の使い方や、健康への考え方、恋愛観など、普遍的なテーマに関する価値観を調べましょう。
そしてあなたと同じ項目があれば、そこをクローズアップして彼にアピールして共有しましょう。

----------

心の距離を近づけるためには、彼と何かを「共有」するのが近道です。
何かあなたと共通している部分を探して、そこを足掛かりに彼との距離を近づけましょう!
心の距離を近づければ、彼の彼女になれる日も遠くありませんよ!

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ