【男目線】男性がチェックする「清潔感のある女性」のポイント4つ

2018/8/13 11:00 恋愛jp

【男目線】男性がチェックする「清潔感のある女性」のポイント4つ 【男目線】男性がチェックする「清潔感のある女性」のポイント4つ

清潔感のある女性は、男性に対してだけでなく、女性に対しても好印象を与えます。
また、男性は清潔感のある女性を好きになる傾向があるため、清潔感を心がけることがモテる女性になるための近道とも言えるでしょう。

今回は、男性がチェックする「清潔感のある女性」のポイントについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)髪が綺麗


『艶のあるサラサラな髪をずっと撫でていたい。触るだけでもう……』(30歳/IT)

男性にとって、長い髪は女性らしさを強く感じさせるパーツ。
綺麗でツヤツヤな髪はとても清潔感があり、男性をとてもドキドキさせるのです。

髪が長いと、ケアが大変でついパサついてしまったり、傷みが気になることもあるでしょう。
しかしそのままの状態で放置していると、不潔な印象につながりかねません。

少し面倒であっても、きちんと髪の手入れをすることが好印象を与える鍵だということを覚えておきましょう。

(2)メイクが濃すぎない


『なんか似合わないのに背伸びしすぎ~もうちょっと薄い方が男性ウケする』(29歳/SE)

清潔感のある女性は、ナチュラルでとても自然体です。
ファンデーションが厚くてきついメイクをした人は、あまり自然体には見えませんよね。

あまりにもメイクが濃いと、時間の経過とともにメイクが崩れたり、皮脂が浮いて肌が汚く見えてしまうこともあるでしょう。
清潔感のある女性になりたいのであれば、メイクは濃くしすぎないように注意してください。
ナチュラルで色味の強すぎないメイクが、清潔感のある女性の特徴なのです。

(3)肌が綺麗


『肌が汚いとキスとかしたとき、なんか肌の当たりごこちとか悪くて萎える』(25歳/営業)

肌が綺麗かどうかは、人に与える印象を大きく左右します。
ファンデーションで肌のアラを隠すのではなく、肌荒れを根元から直す努力をしましょう。
綺麗な肌は透明感があり、それが清潔な印象へと繋がるのです。

自分の肌にあったスキンケアをきちんと行って、健やかな肌を手にいれましょう。
綺麗な肌は、男性の視線を釘付けにするはずです。

(4)持ち物が綺麗


『なんか使用済みティッシュがかばんの中から出てきたときは、思春期の男子高校生かな?と思いました』(27歳/証券)

自分自身ばかりを着飾って、持ち物が不潔では台無しです。
カバンの中がぐちゃぐちゃになっていたり、ポーチに汚いシミがついていたりしませんか?
男性たちはそんなポイントもしっかりとチェックしています。

清潔感のある女性は、持ち物もきちんと綺麗に管理しているのです。
整理整頓を心がけ、身の回りのものをきちんと整えてみましょう。
整理整頓の癖がつけば、おのずと清潔感のある女性に近づけるはずです。

----------

いかがでしたか。
今回は、男性がチェックする「清潔感のある女性」のポイントについてご紹介しました。
清潔感のある女性になるためには、自分自身を飾るだけでなく、自分の持ち物など身の回りものにまで気を配ることが大切なのです。

清潔感のある女性になって、気になる彼の気持ちをぐっと引きつけましょう。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ