真相はいかに…!? 旬な話題にセレブが自ら答えられるアプリ「Cameos」

2018/8/13 12:30 ギズモード・ジャパン

Image: MacRumors Image: MacRumors

気になるウワサの真相を当事者が動画で答えてくれたらいいですよね?

そんな要望を実現してくれるかもしれないのが、最近Googleが公開したアプリ「Cameos」。CameosはGoogleでよく検索されている質問にその当事者であるユーザーが動画で回答を投稿しておくと、その質問が検索された際、回答動画が表示されるというもの。

もちろん、Cameosは誰でも使用することができますが、セレブからの回答を得やすいような工夫が施されているようです。

たとえば、セレブがCameosにアクセスすると、彼らに関するよくある質問や上昇中の質問リストがピンポイントで表示されるため、答えたい質問があればすぐに回答することができるようになっているんです。

またGoogleの検索結果に潜んでいる沢山のガセネタを正すことができるツールになり得るという利点から、当事者や関係者から直接回答が得られる可能性が高いと企業側は考えているようです。ビデオは主要なGoogleアプリの各セレブのフィードに現れるようになっています。

ん~。セレブ本人が語る内容が真実なのか否か?は分からないけど、独占インタビュー風で面白いのかも!? 

Source: MacRumors

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ